酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事が始まった。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-10 (Sat)
rakugaki

仕事が5日から始まり 仕事に出れるか心配していましたが 口腔外科や内科等も追加で行けるようになりました。

次男は6日から仕事でしたが 帰ってくるなりインフルエンザになった。と

1週間休んでしまいました。

おかげで家の中は 次男が食べた後をやりっぱなしにするせいでむちゃくちゃに・・・・。

インフルエンザになっているんだから仕方ないと 我慢しましたが 何となく悶々とするのは どうしてなのか。

介護する事が無くなった私は 夫婦二人の時間はご飯の用意とかもほんの少しで良いし、楽になりました。

しかし 次男が一人いる事で 料理を考えなくてはいけなかったり面倒だと思う事が多くなりました。

時々 連れてくる彼女も 可愛いけれど 私にはとても面倒で仕方がありません。

若い子には肉とか肉とかが必要だし 私たちは中性脂肪が高い事もあり 野菜中心のお食事に変更しているので

どうも次男の食事の事を考えるのが億劫な私なのである。

もうそろそろ 子供たちも結婚をするかもしれないと思う今日この頃だけど・・・・・。

どうか 自分たちで自立してがんばってもらいたいものである。

同居?

部屋はあるけど いやいや 無理だよ。


無理無理

えーーーーーー!


っと次男と話している。 彼女は可愛い。 別に反対する理由もない。

私 自分がだらしないので 自分の身の回りの事で精一杯で これ以上誰かの事をする

無理あるね。

少し 自由でいたい。が本当の理由です。

嫁と姑の関係になるのか・・・・。

自分も姑になるんだ。

そして おばぁーちゃんとかになるんだわね。


考えられない。


そう言う立場になるんだよね。


その準備がまだできておりません。



そんな事を考えながら 今週は無事仕事も終了しめでたしめでたし。


では


ごきげんよう



(*⌒-⌒)v





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 今日の気分
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

zx900ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ! zx900ちゃん

調子が今一な時って良い考えも出ないですよね。

でも 毎日 時間が過ぎて行く。焦るんだよね。

焦っても仕方ないんだけど 私の場合は焦っちゃうの。

どうにもならない時はじっと耐えるしか無いよね。

今の時間が自分には本当は必要なんだと思う。

るんは60歳までは とりあえず 我慢するけど その後は ちょっと自分を解放してあげようと考えています。

今まで仕事してきたから それが無くなる恐怖みたいなものがあるんだけど・・・・。

zx900ちゃん 休職中 症状もゆっくりでも 楽になると良いね。

病気の人しかこの感覚は解らないからね。

るんも今でも 症状が残ってるけど その事を言っても 医者ですら理解してくれないからね。

どっかで るんは しょうがない事なんだ。とあきらめている部分かな?

zx900ちゃん 出来れば 気分の良い時に寝ころびながら ストレッチや軽い筋トレをすると身体的機能が維持できるよ。

いつか 社会復帰した時に役に立つかもしれないから 10分×2回くらいやれると良いかも?

ずっと 応援してます。早く楽になりますように!!祈ってます。




長々 偉そうに すみません。

参考にならないかもしれませんが 元気出してね。

(*⌒-⌒)v

お休み * by zx900
るんちゃん、こんばんは。
zx900です。

ウチの勤務先は暦通りに先週から仕事が始まっています。
その中でぼく一人だけ、病気休職続きです。
前世紀末のように、また、3年間キッチリ休まないと、仕事に耐えられるまでに回復しないのではないか、と心配しています。
それに、60歳定年後も再雇用してくれる制度ができたのですが、「仕事に耐えられる体力が無い」と判断されたら、一巻の終わりです。

一昨年の年末から休職しているんですが、症状の寛解がすごく遅く感じられます。
この1年で良くなったのは、食事しただけで息切れする症状と、椅子に座って事務仕事をしても1時間ともたない、この2点くらいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する