箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 成人式
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-12 (Mon)
キャラ弁

成人式でした。末っ子のりょうちん。

友達とルームシュアしている彼 チャラ男になっております。

でも 普通のスーツで参加 親の所にもちゃんと来てくれて 写真を撮らせてくれました。

彼もとうとう成人式を迎え 4人とも無事に成人式を迎える事が出来、親としてホッとしております。

私の3人の息子はどの子も普通のスーツ姿。式の時は何でも派手な男の子たちもいたようで・・・・・。

女子等は振袖の後 二次会ではドレスを着てくるらしく その話を聞いてびっくりしてしまいました。

まぁー無事にここまで成長してくれた事に感謝しております。

長男が東京行きのバスケが負けた事で家に帰って来てくれたので 久しぶりに長男と逢う事が出来ました。

長男も次男も結婚がどうもかぶりそうな予感なので その事がどうも気がかりで 長男に先に結婚せい!!

っとはやし立てました。まぁーこれも縁なのでそううまくいくかは解りませんけどね。

長男にはじめてご馳走して貰いました。

蟹屋さんで部屋を貸し切っての食事で、次男と次男の彼女 ケンさんと私と5人で楽しい食事になりました。

りょうちんは成人式の二次会へ 娘は仕事で参加できまず 残念でしたが

はじめて食事に誘ってもらえたので 私たち夫婦はとても幸せな1日になりました。

今日は最後のお休みなので ゆっくり過ごそうと思います。

では

ごきげんよう


(*⌒-⌒)v




Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

本当に早いもので りょうちんは確か小学3年だったような気がします。
今じゃ いっちょ前の言葉を発する 生意気な大人になっています。
心配は尽きませんけど 親は見守る事しか出来ず 大きく道を外れないようにと願うばかりです。
自分が20歳の頃などは 本当に 親に反抗をしておりましたから 我が子も同じように反発するのも
遺伝子的に仕方ない事だとあきらめておりますが 親もこんな風だったのか?
今から謝罪したい気持ちになりますが もう謝罪する親もおらず 子供の反論に付き合う事が 自分の親への供養だと考えるようにしています。

紅葉ちゃん 一人暮らしするんですか?
娘の一人暮らしは 心配で本当にどうにかなりそうですよ。

本当に少しでも良い事がありますようにと願うばかりです。ニュースも変な事件ばかりで気持ちが沈んでしまいます。
明日は 少しゆっくり出来そうです。
皐月ちゃんもゆっくり出来ますようにぃー♪
(*⌒-⌒)v


No title * by 皐月 菖蒲
末っ子君も成人式ですか。おめでとうございます。
るんさんと知り合った頃は小学生だったのに……。
本当に月日が過ぎるのは早いですね。

お子さんの結婚も間近なんですね。
我が家の紅葉は、彼もいないのでまだまだ。
どうなることやら。
今の暮らしも、気楽でいいですが、
紅葉がずっと一人暮らしになるのも…。

良いことがたくさんある年になりますように。


おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。

あっという間に日々過ぎています。もう1月も終わりの週だもんね。早すぎる。
上の写真は上のアンパンマンは彼女作 下のアンパンマンとバイキンマンは次男作のお弁当なのよ。
仲良し子良しで 何だかなぁーー♪って感じです。
本当に早いもので みんな大人になっていく。
私はどんどん老いて行く。
姑と仲良くなかった私は その姑になる事がとても怖いと感じています。
まぁー♪なるようにしかならないので考えないようにしてるけどね。
おっぽちゃん 膝は大丈夫?
足の爪は 深爪すると 巻いたりして傷になったりするから長めで切るのがお勧めです。

成人式の息子はあっけない感じだったけど お祝いはお金にしました。
みんな無事に成長してくれた事を本当に感謝しています。
今後も元気でいてくれる事を期待して・・・・。
親はそれだけだもんね。

インフルエンザ流行っているので気をつけてね。
娘も次男もインフルエンザにかかっちゃいました。

気をつけなくっちゃね。
春が待ち遠しいけど 年取るのは嫌だし 困ったもんだと・・・・。

まぁー知らず知らずに時が過ぎてしまいます。
(*⌒-⌒)v

るんちゃん、おつかれさま~♪ * by オッポ
るんちゃん、おつかれさま~♪
こっちは、今日はすごく寒かったです。
午前中、糖尿病の検診に行ったけど、後はずっと家でエアコンを点けて籠っていました。
でも、お風呂に入って、リラックスして、足の爪を切ることができました。
足の爪切るの大変だから、随分伸ばしちゃって、やっと切ったからすっきりしました。
おとやんが切ってあげようかと言ってくれたけど、出来ることは自分でしないと
あなたまかせになっちゃうし、まだ爪きって貰うのには抵抗あるしね。
家に居るようになると、動きもスローモーだし、せめて体操は続けたいと思っているの。

いい成人式で良かったね☆
息子ちゃんにご馳走して貰うって、嬉しいよね。
もう、二人の息子ちゃんに結婚話なんて、本当にみんな大きくなったね。
ちょっぴり寂しい気持ちもあると思うけど、ダーリンと仲良く楽しんでね。
我が家もオッポが家に居るせいか、おとやんも病気にならなそうだし、今が平和です。

るんちゃんもフルタイムの仕事大変だと思うけど、ダーリンと休みも同じなら、休みの日は
ゆっくり休んで、ダーリンと楽しんでね。
ダーリンはいつも傍にいてくれるのだから、大切な人です。
夫婦って一緒に過ごす時間が子供とより長いんだから、本当に人生のパートナーだと思います。
でも、るんちゃんの子供達も親思いだと思います。
木、金と仕事頑張ってネ!
そしたら、土、日が来るからね。

zx900ちゃんへ * by るん
zx900ちゃん 色んな子がいますから 1月に帰省したなら 仕方ないかもしれませんよ。
我が家のおぼっちゃまは車で1時間くらいの所に住んでいますので 何かあれば飛んできます。
多分 私の事が心配なんだと思います。
子供は思うようには育てられなかったなぁー♪
って言うのが実感です。

成人式 * by zx900
去年の春から東京の大学に行くようになった次男坊ですが、こちらの市から成人式の案内はがきが来ていました。
でも、年末年始に帰省したばかりで、面倒がってこっちに来ませんでした。
JR特急で上野から2時間ちょっとなのですが。

コメント







管理者にだけ表示を許可する