箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 耳鳴
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-02-20 (Fri)
kotarousan

耳鳴りが気に出したのは 仕事復帰直後からでした。これも きっと 老化だろうと思っておりました。

それに それまでは 耳鳴よりも幻聴の方がひどく 自分を責めるような幻聴なので ひどくおびえた状態でした。

幻聴は薬を飲みだし 気にならなくなりました。 

コマーシャルの音とか子供の鳴き声 犬の鳴き声 耳に響いて 耳鳴と重なって 耳が痛くなるほどです。

コップや皿が落ちて割れる音などは 耳の奥が破裂したような 大げさだけど そんな感じです。

健診で聴力も少し落ちているようで 耳鼻科に受診 

MRIを撮る事になりました。

MRIかなり 苦痛でした。


嫌がらせの様に 耳元でガンガンキーンと音がして 耳鳴りに弾いて 気分が悪くなりそうだったので 何度 ボタンを押そう

か?迷いましたが 迷っているうちに終わってしまいました。

MRIの結果は 内耳には問題ない様でした。

両側前頭葉に加齢性変化があるようでした。

やる気が出ないのはそのせいなのかもしれません。前頭葉が老化しますとやる気が出なかったり判断力や注意力の低下が

現れます。今の私の症状に的中していると感じます。

このまま やる気が出ないからとダラダラしていると脳が老化して行く一方になります。

無理しても家事をバリバリこなし 日常の事を面倒がらず 訓練して行く事が老化を最小限にしていく方法だと・・・・。

解っていても なかなか 出来ないものです。

何をやるにも本当に億劫になり、常にメンドクサッ!と言葉に出しているこの頃です。

これじゃ ダメだと思いながら 前向きになれない自分がいます。

老化を認めつつ 努力しないといけないんだなぁーーと思います。

とりあえず やっぱり ごちゃごちゃしている物や事を整理して行く事をしようと思います。

老化が緩やかになりますように


祈るばかりです。



では


ごきげんよう


(*⌒-⌒)v

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
こん(。・_・。)ノちゃ。
幻聴も大変だけどね。耳鳴りは常に鳴っているので辛いんですよね。
でも 医者によると気にしない事なんだそうです。
年をとると色々故障が出てきますよね。
サトシさんも辛そうだったもん。
まだまだ 私なんか50代なんだから しけた事言っていちゃダメだと思うんだけど・・・・・。
何とも元気が出ないもんですから 考えも後退気味 やる気スイッチも入らずです。
わたち やっぱり 自分の病気を認めたくなくって うだうだしている所があるのかな?
って思う所もあるのよ。
でも 実際 今までやれた事が出来なかったり やれると思った事がやっぱり出来ないと言う事が多くて
自信が無くなっちゃうのよね。
毎日 クタクタになって 夕飯を作るのがやっとって感じ 毎日楽しめない。
っと口に出せば 愚痴ばかりで・・・・。
とほほな感じです。
おっぽちゃん るんをパワハラしていたナースもここの所 病休で休んでします。
心の病だそうです。みんながあり得ないと噂しております。
人間ストレスが 超かかり過ぎるとどんな人もおかしくなっちゃうんだね。
まぁーごちゃごちゃ考えないようにしようと努力しています。
おっぽちゃんは リラックスした生活になっても おとやんと仲良しだから良いね。
身体の不調は時々あるかもしれないけど 現状維持の生活が送れるようにするには
やっぱり 少しは努力しないとダメなのかもしれないと思う様になってます。
一緒に 声かけながらがんばろうね。
(*⌒-⌒)v



耳鳴り、大丈夫ですか? * by オッポ
るんちゃん、お仕事おつかれさま~♪

耳鳴りの方は大丈夫?
幻聴や耳鳴りって、なった人にしか分からないから辛いよね。
オッポはソウになった時は幻聴みたいなものが聞こえたけど普段は聞こえません。
男の患者さんでピアノの音が聞こえると言っていた人がいたけれど、農業を
やりながら、娘さんを一人前に育てました。
もう、随分逢ってないけど、今でも聞こえるのかもしれません。
おとやんも時々幻聴が聞こえると言っています。
いつか、雲が晴れたようにすっきりする日が来るといいね。
オッポの方が耳は老化していると思います。
仕事していた時にも電話の声が聞こえにくかったりして、電話は苦手でした。
今は楽だけど、仕事無いのも寂しいなあって、たまに思うの。
るんちゃんにはるんちゃんにしかないいいところがあると思うから、
患者さんがるんちゃんと喋ると、ほっこりするとか、精神科の病気になる人って
本当にいい人が多いと思います。
季節の変わり目は疲れやすいから、お休みにはゆっくり休んでね。
小太郎ちゃんも可愛いね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する