箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 4人の子供たち
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-02 (Sat)
nakayosi

年をとってくると 皮膚の下がりが気になり始めます。

頬の皮膚も下がり 首のしわも気になるので 上向きで撮影すると 多少リフトアップと首のしわも隠せます。

あくまで多少ですが・・・・もがいております。(笑)

長男と二男は結婚に向け 相手方の親にあいさつに行ったりしています。

次男は 普段スーツは着ないので ネクタイをつけれず 私が選んでつけてあげる事に・・・。

こう言うのを マザコンと言うのでしょうか?

いくつになっても子供には違いなく 出来ない事があれば 多少は手伝ったりします。

今日は 彼女の家にあいさつに行くと言う事でスーツ姿で出かけた次男

何回も遊びに行っているんだから スーツ姿じゃなくて良いんじゃない?

ってそう言ってあげたけど 形だけはちゃんとしとかないとと言う事なので その姿で良いんだそうです。

長男はすでに彼女の家にあいさつに行ったらしく 電話で報告を受けました。

彼はいつもがスーツ姿なので 普段着でジーパンは避けたらしいけど ラフな格好であいさつに行って

彼女の家族に喜ばれたらしく 赤飯をご馳走になったそうだ。

長男は来年30歳 次男は26歳 結婚しても良い年頃ではある。

後は親の顔合わせに行く日程を整え その後 食事会を開く予定となっている。

はじめての経験

親として 通る道なのだろう

子供を授かり その後育てあげ 介護に 結婚 すべての経験を出来る 私は幸せなのかもしれない。

長女は24歳 花屋で がむしゃらに働いている。

三男は22歳 自転車で愛知から奈良に旅行に友達と行くらしい。

長女と三男は まだまだだけど またそれも 楽しみの一つである。


それぞれの道を進み 子供たちは育っているので 良く育てられたと自分を褒めてあげたい気持ちだ。

それと 親にさせてもらった事感謝したい。

両親が私を育ててくれたので 私があり 父の血を色濃く受け継いだ私

ケンさんと巡り合えた事にも感謝しております。

ありがたや ありがたや

感謝感謝


では

ゴールデンウィークは ゆっくりするつもりです。



ごきげんよう

Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

ちゃむさんへ * by るん
こんばんわ

ちゃむさんの作品 見させていただきました。魅力的な作品ですね。

あの模様が布に転写したら 素敵な小物も作れそうな感じだよね。っと想像が膨らみます。

楽しく想像しながら 描けると楽しいよね。

これからも作品楽しみにしています。

(*⌒-⌒)v

こんにちは^^ * by ちゃむ
ブログ村から 来ました^^ イラスト上手でうらやましいです♪
そして お写真^^すごく 仲良くて 楽しそうで こちらまでなんか嬉しくなりました。
お気に入りにさせていただきました
よろしくおねがいします

yさん * by るん
ODNの頃 早10年前になりますかね。

おっぽちゃんは今でも交流があります。皐月ちゃんやzx900ちゃんともODN時代の仲間ですよ。

懐かしいですね。あの頃は怖いもの知らずで 言いたい事書き込んでいたように思います。

お気に入りでおっぽちゃんの日記をクリックしますとおっぽちゃんに出会えると思います。

彼女は穏やかで優しく包み込んでくれるような人だと思います。

いつも気にかけてもらえてるんは幸せです。

色々ありますがもう少し頑張ろうと最近思うようになってます。

また 遊びにいらしてください。

皐月ちゃん * by るん
長男は今年結婚しそうです。来年は次男も結婚のようです。

何だか 二人の彼女にあったり、親との顔合わせがあったりと忙しい日々を過ごしています。

すぐ疲れちゃうので LINEでやりとりしたりと工夫していますけど大変です。

和尚さんが親は 木の上に立って子供を見守るしかないんだと言っておりましたが、その通りだとかんjています。
仲良くしてくれれば良いなと、、、

とりあえず 今の所 仲良くしています。二人の彼女も可愛い子です。

残り二人は仕事で忙しい様です。4人の内 二人だけでも片付きそうなので良かったです。
紅葉ちゃんは まだまだお嫁になんて行って欲しくない。です。
だって 自分の娘はもう少し独身でいて欲しいって思うもん。
あーあ
54歳になりました。
(≧∇≦)

コユーキさん * by るん
お返事遅くなりすみません。

人生色々ありますよね。私は 最近 元の自分には戻れない事を実感しています。

考えてみれば 20才の頃に戻れないように 自分のよかった頃に戻ろう戻ろうと考えていた気がします。

時々 もーダメだ。と根をあげてしまう自分ですが それも自分なのだと認めてあげることにしています。

急降下中との事
焦らず ゆっくりでいいんだと思います。
私は何年も自分と向き合っています。色んな人に支えられて幸せなんだって言う事も感じてます。
少しでも 今の気持ちが楽になりますように。

事情が分からないので失礼だったら ごめんなさい。

odnのころの皆様へ * by y
るんさんのお肌が美しくて。愛されている日常が伝わってきました。
私、実は、かつてodnのまいぺーじで、るんさんと何度か言葉を交わしたことがあります。
私はオッポさんの文章が好きだったので、いまはどうされているかしら、と
オッポというお名前を検索しましたが、それだけでは見つけられなくて。
そう言えば、るんさんと親しかったと思い出し、酔いどれルンと検索語を加えて、
ここへ来ました。zx900さんのお名前も懐かしい。博識の男性だったと覚えています。
私はオッポさんの詩集を購入したことがあるほどに、オッポさんの文体に惹かれていました。
まいぺーじの頃は、未婚だった私も現在は、八歳の男の子の母です。
るんさんも、zx900さんもオッポさんも、いまもよい交流を培われていらして。
コメントだけでも読み応えがあります。成熟する皆さんから、よい刺激をうけました。
思いがけずにルンさんの
お顔も見られて感激です。zx900さんの文章も、力強く素晴らしかった。ふっと皆さんのことを
思い出し、ここへ来てよかった。ブックマークしました。

こんばんは * by 皐月 菖蒲
お子さん達、ご結婚も間近のようですね。
うらやましい限りです。
親御さんとして、いろいろと忙しくなりそうですね。

我が家の紅葉は、まだまだ何の話もないので、
今しばらく家族水入らずの時間を楽しもうと思います。

そうそう、5月はお互いに誕生月です。
美しく年齢を重ねていきましょう。

はつよろです♪ * by コキーユ
なんだかファンになっちゃいましたo(^-^)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(´▽`*;)不思議と心惹かれたんです。
るんちゃんさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(*´∀`*)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

おっぽちゃんへ * by るん
やっほーーーー♪

お休みなのでのんびりしています。でも なんやかんややっているうちに1日はあっという間に終わってしまう。

韓国ドラマを観たり時間が過ぎてしまいます。

これも 休みにしか出来ないので 嬉しいです。

食事は 只今 カロリー制限しているので その中で 楽しむようにしています。

後5kg 出来れば 10kg痩せたいんだけどなぁー♪ 標準体重に戻りたいです。

おっぽちゃんの息子は33歳なの?

結婚って 縁の問題だから 親が焦っても仕方ないよね。

我が家の場合 彼女を待たせ過ぎる問題があって ついに二人とも結婚する事に・・・・・。

下二人は 全然 結婚の兆しは無いから 私としては それはそれで ありがたい感じ。

結婚予定の息子は インターネットで結婚について調べたり 本を買って読んだり勉強して 面白いです。

昔の事を思い出し 不作法だったなぁーー♪

子供にも助言できず 報告を聞いて そうかそうかと言うのが精一杯だったりです。

残り あと数日 のんびり過ごしたいと思います。


結婚、おめでとう! * by オッポ
るんちゃん、こんにちは~♪

お休み楽しんでる~♪
オッポはお昼に冷やし中華を食べたけど、美味しかったです。

長男さんと二男さん、結婚ですか?
もう、そんなお年頃なんですね。
彼女がいるって本当に良かったですね。
ダーリンとるんちゃんを見習ってステキな家庭を築けるといいですね。

これからはるんちゃんとダーリンと仲良くして、楽しい人生を送って下さいね。
まだまだ仕事があるから、のんびり人生は出来ないと思うけど、もう子育ては終ったのだから
自分のことを考えて良いと思います。

オッポの息子も33歳になるんだけど、まだ結婚の話は聞きません。
こういう事って、なるようになるんだろうとは思っています。
いつかは巡り会って欲しいとは思うんだけどね。

るんちゃん、ゴールデンウイークはのんびり過ごしてリフレッシュしてね。
こちらもお天気が良くて、気持ちのいい日が続いています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する