酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 大腸ファイバー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-13 (Sat)


今週ケンさんは検診で便鮮血➕だったので大腸ファイバーをうけることになりました。

大腸癌だったらどうしようとどきどきしましたが なんともありませんでした。

ホッとしました。だんだん故障があちこち出てくる年齢なので身体の事を少しは気遣わないとです。

私は右肩が痛いので肩の専門の先生に診てもらいました。

肩に注射を打ってもらい少し良い感じです。筋肉や骨 や腱にも異常はないそうで年をとって肩甲骨の動きが悪くなって肩の動きも悪くなり傷みや炎症が生じるんだそうです。

肩甲骨のストレッチや体幹を鍛えるストレッチをしたほうが良いらしい。

ストレッチは結構やっているのですが ここの所気味だったので 少しずつでもやろうと思います。

まぁーどちらも大したことなくて良かったです。

では

ごきげんよう


(≧∇≦)
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

るんより * by 皐月ちゃんへ
二人も結婚すると言うのに親の方が自分勝手に浮かれてます。
もしも父が生きていたら きっとこんな写真は撮らなかったでしょう。
ははははははっ!
肩は随分良くなっていますが ひょんな向きや加重で痛みが走ります。
50肩とは言われませんでしたが、ストレッチの方法を書いたパンフレットを貰いました。これは時間がかかるんですかね?
るんの場合 ゲームのやり過ぎかもしれません。

結婚式も大変ですよね。
相談受ければ相談に乗ってますが ほとんどが子供任せです。
親が口出しするとそれこそ決まるものも決まらない。
それでも 直ぐに報告してくれるので、安心しています。
お嫁さんの母も優しい感じの素敵な人でした。
お父様は亡くなられているので、姉夫婦と甥っ子と姪っ子にもお会いしました。とても感じの良い家族でしたよ。
それにしても 親としてこれからまた成長せねばと...........
私はまだまだ未熟者だと痛感した次第です。
子供に大丈夫だからと背中を押してもらっている始末ですう。
テヘへ(≧∇≦)

とっても素敵! * by 皐月 菖蒲
こんにちは。
やっぱり、るんさん美人ですよね。
お二人の写真、素敵です。

ダーリンさん、たいしたことがなくて何よりでした。
健康でなければ、楽しむことも減ってきてしまいますものね。

るんさんの肩も注射でよくなっているようで何よりです。
私の肩は、悪化の一途。もう一年になるのに……。
整体の先生は、毎回一生懸命施術してくれますが、
とにかく痛いし、
病院の先生は、
「僕も五十肩で苦労したので、もうなりたくないから、ストレッチしてますよ。」
と仰って、ここまでつくと背中に手を回して見せてくれましたが、
私の肩の痛みはどうなるの?
去年の4月頃の忙しさでストレッチのが悪いのか……。

るんさんも、幸せなことではありますがしばらく気疲れしそうですね。
もしも、我が家の紅葉にもいいお話があったときには、
親としての心得などご教授くださいね。

るんより * by おっぽちゃんへ
ただいみーーー!
ダーリンの検査は心配しました。只の内痔核という事で安心しました。
写真 くどいよね〜〜(笑
そう思いながら 絵も描けないしまぁー載せておけと
やっつけ仕事のように写真 載せちゃいました。
旅行に行けるんだね。安心しました。
膝の具合が気になって 早く治るように治療してくれれば良いのにとか?
思ったりしてました。
今週日曜に長男のお嫁さんの実家へご挨拶に
こんな私が行ったら迷惑になるんじゃないかと心配になります。
その次に一周忌その次に結婚式
9月には落ち着くかなーーーと思って
休みも十分にあるから まだ ダーリンに言って無いから
もう少し待ってね。
また 連絡します。
(≧∇≦)

るんちゃん、幸せそう。。。 * by オッポ
るんちゃん、この写真、すごくステキだし、だーりんと
るんちゃん、二人ですごく幸せそうです。

大腸ファイバーの結果、何でもなくて良かったね。
オッポの兄貴はトイレに行った時血が出ていて
その時に病院に行けば良かったと言っていたから
ちょっと、手遅れだったんだと思います。
定年の後を楽しく過ごすには丈夫な体じゃないと
お金があっても、色々な事楽しめなくなっちゃうからね。
オッポは房総の鴨川の海を見に旅行に行って来まし
た。 2日目は晴れて海がきれいに見えました。
オッポも足腰が悪いから、今のうちに行けるところには
行くことにしました。 お金は無くなるけど、娘のところ
に行く時も駅の階段の乗り降りや、乗換なんか、
いつまで出来るのかなあなんて思いながら、行ける
うちは行こうと思っているの。
るんちゃんも、9月に来れそうだったら、来てね。
乗り換えとかちょっと大変だと思うけど、オッポも
るんちゃんのところに行ったしね。
仕事も忙しいと思うけど、木金と2日間頑張ってネ!
今日のお仕事もおつかれさま~!
我が家もそうだけど、るんちゃんもダーリンと仲良しって
年取ってくるとすごくいいことだと思うから、これからも
ずっと仲良しでネ!
今日は一日曇りの予報なんだけど、ちょっと日が射し
たりして、穏やかな天気です。
今年はアサガオ植えたから、蔓が伸びるの楽しみに
しています。 植物を育てるのって楽しみです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する