箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 調子良いんじゃね?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)





平成21年11月30日に適応障害と診断され、あれから 病名も うつ病 統合失調症 躁鬱病と何をどう判定しているか?良く分からないが月日だけが立ってしまっている。

はっきり 言える事は 手術室でパワハラにあいその後仕事ができぬほど落ちたと言うこと。

あの頃は 幻聴や脅迫に悩んでいた。


どうしてこうなってしまったのか
フン!!!(♯`∧´)

ふと 考える事がある。 考えた所で元に戻らないのだから 自分を思いやり 寝るしかない。

日記に自分の気持ちをぶつけている時もあったのだが、最近はそれも そもそも 馬鹿馬鹿しいと思うようになり書けないでいる。

仕事や介護ができるのだから そんなにひどくはないのだろう。

そう思われがちだ。

実際 どのように調子が悪いのか?

説明に苦労する。

主治医がずいぶん良いね〜〜。と言う。

私がいくら調子が悪いのですがと言っても、カルテに調子が良いと書いている。

精神科の医者は耳が悪いか?

患者を馬鹿にしているのか?

そうとしか考えられなかったりする。

確かに 動けなくなった時よりはマシになったが、自暴自棄な感情を抑えきれなかったり、このまま消えたいという気持ちが湧き上がり、ふと眠くなって立って居られなくなったり、やる気が起きず そんな時は 決まって病気になってしまったことにイライラするのである。


結婚式に間に合わせる為に 動けない身体に合う薬を出して貰った。

この薬は 案外聞き始めているかもしれない。

朝 弁当が作れるか?作れないか?で今日の調子が解る気がする。

ここ数日は何とか作ることが出来ているので、きっと大分良いんだと思う。


もっと 酷い病気で苦しんでいる人がいっぱいいるのだから 私の病気などわがまま病に過ぎぬ。

そう思う時もある。

我慢 我慢の病気である。


もう少し 我慢してみよう。

いつかは頭のもやが晴れるかもしれない。

では

この辺で ごきげんよう


(。-_-。)

自分で購入した振袖をまとってみる。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (4) |

るんより * by Zx900ちゃんへ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノやっぽーーーー!

写真じゃ分からないでしょ?近くにいる人でさえわかんないからね。
なんなんだろうね。毎日全力疾走って感じ。疲れちゃうんだよね。
でも 仕事以外にやりたい事って言うか 頭では色々湧いて出てくるんだけど
結局 空回りで集中力がないもんだから やる事なす事支離滅裂だったりとか
そうかと思えば 何もできない状態だったり 何もしなきゃ良いんだろうけど
何もしない自分にイラつくんだよね。
困ったもんです。
zx900ちゃんの日記は読んでいるので手術した事や血糖値が下がった話も知っていました。
大変でしたね。糖尿病になるといろいろ厄介ですよね。
るんも動けず食べるので太る一方です。先ずは身体が動けるようになりたいです。目標が高すぎるのかな?
出来ればもう少し仕事以外で日常が充実したいです。
zx900ちゃんも無理せずに 早く回復すると良いですね。
胆石の石を標本にしたりしないでくださいね。

(≧∇≦)

入院しておりました; * by zx900
やっほーっ!!
るんちゃんは辛そうだね。写真ではわからないけど。
ぼくちんは、新旧取り混ぜた抗うつ薬でようやく人様のウェブページにコメントを書くことができます。

先月、3回目の入院をしておりました。
うつ病の方ではなくて、胆石症と急性胆嚢炎。
手術はてっきり開腹で、と思ったのですが、腹部に5~10mmの穴を開けて、そこから内視鏡を突っ込んで胆嚢ごと取っちゃったとのこと。
出てきた胆石はもらえたのですが、胆嚢は病理検査に回すから、ということで、もらえませんでした。

退院前日、1階の売店から7階の病室まで、一気に階段を上がったら、ひどい症状になってしまいましたが、ベッドの上にいると1時間程度で回復しました。
んで、ちょうどその時、学生さんを連れたオトコナースさんが血糖値を測りに来ました。血糖値の検査は簡単なので、学生さんがやってくれたのですが、測られた値を見て、皆さま、驚愕の表情。
だって、食後3時間での血糖値が「59mg」だったんです。
おかげで、翌日が退院日だというのに、早速、グルコースの点滴姿に逆戻り。

るんより * by おっぽちゃんへ
ありがとうーーーーー!(≧∇≦)
葉書もつきましたよ。いつも気にかけてくれて本当にありがとう!
息子が幸せそうなので、自分達もそうだった頃を思い出します。
当然 両親の事も同時に思い出され、親になるという事はこんな感じなんだろうとちょっと冷めた所から 遠い所から見ている気がします。

本当のことを言うと自分の病気を受け入れられずにいます。
強く負けず嫌い そんな自分が 今の病気になるんだろうか?
何年も薬で調節してるんだから もうそろそろ受け入れれば良いんだけど
決断力がなく もやもやして動けず そんな自分にイライラして 誰にイライラしてるかって自分自身にイラつくのです。
薬を少し増やしてもらったので、少しだけ動ける様になった感じです。
おっぽちゃん インシュリン4回も打ってるんだね。
血糖値は安定してますか?
花道の結婚式も終わってホッとした所 おっぽちゃんの所に行って良いのか?
迷ってます。でも 会いたいしね。
連休近くなったら連絡するね。ふらっと行けたら嬉しいんだけど
何分電車に一人で乗れなくって 情け無い大人なんです。

振袖 自分で買ったんだよね。
ももに着てもらいたくって 羽織って見たんだけど 今風じゃないから
どうかしらねー。

色々思案中です。

もしかしたらダーリンと一緒に行くかも?
その時は よろしくお願いします。

(≧∇≦)

ステキな振袖! * by friend-k
るんちゃん、花道君の結婚、おめでとうございます。
可愛いお嫁さんで、るんちゃんやダーリンのように
ずっと、仲よく2人で、人生の辛い時や嬉しい時を
分かち合ってほしいです。

るんちゃんは本当に頑張っていると思います。
病気になる前もずっと頑張っていたし、健康な時には
解からなかったこともあり、病気を抱えても、その自分
を受け入れ、るんちゃんらしく生きて下さい。
オッポは、今遠出も出来ず、家にいることが多いです
が、それなりに幸せ感もあります。
インシュリンも一日4回打たなければなりませんが、
病気になって、健康のありがたさが、分かっただけでも
いいと思っています。
もう、残りの人生はそう長くないのだから、健康に
気をつけて、自分が何をやりたいのか、また
自分探しをしたいと思っています。

るんちゃんも仕事をしているから、時間的余裕が
無いと思うけど、オッポはるんちゃんは本当は
強い人だと思っています。
いつかは病気も良くなって、元気になれることを
信じてください。
お盆に買った菊の花、手入れしていたら、短くなった
けれど、白いちょっと大きめの花が咲いています。
花もちゃんと手入れしてやれば、こんなに長く咲いて
いられるのだなと思いました。

るんちゃんの振袖、とっても素敵です。
若い時にるんちゃんが着ていた姿、きれいだった
と思います。
着物はいいよね。
腰が悪くなったら、着られなくなっちゃうから、
着られるときには、いっぱい着てね!



コメント







管理者にだけ表示を許可する