酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん のんびり休日
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-25 (Sun)


絵を描いたり、つまみ細工で遊んだりのんびりお休みを過ごしています。

朝晩は随分寒くなりましたが、私は半袖です。

ダーリンが風邪をひいてしまいました。




運動不足で4kg程太ってしまいました。

気をつけ無いと直ぐ太ります。

では

ごきげんよう〜〜!

(。-_-。)

* Category : 元のブログ内容
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

るんより * by ZX900ちゃんへ
おはよう
長期の病休の時は焦りました。我が家の場合お互いが住宅ローンを抱えていましたし。お金のこともあってゆっくり病気に向き合うことなんて出来なかった。ZX900ちゃんは株などで危機を乗り切れてよかったですね。るんも狭いアパートの暮らしはもう無理だな。なので 無理してでも 薬を増やしてでも今の生活を守る必要がある。本当は 仕事を辞めて のんびりした暮らしでもしたら病気も良くなるかもしれないけど、そう言うわけにはいかないので、仕事を続けるしかありません。

zx900ちゃんは障害手帳はもらってなかったですよね。
そろそろ障害手帳をもらうともう少し障害者年金を早めにもらうとか?収入が入る方法がないですか?
病気で仕事ができないのだからいろんな方法を相談してもいいんじゃないのかなぁ〜?生活保護だけが方法じゃないと思うけど
詳しくないので下手なことは言えませんが、取りあえず乗り切れて良かったです。お金のことを考えずゆっくり病気の治療に専念できるといいですよね。るんはなるべく病気のことは考えないようにしています。何かに取り組んでいると少しは忘れることができるので、病気のことを考え込まないように工夫しています。
お互い なんとなく頑張ろうね。ほんわか頑張っていればいいんじゃないかと最近思っています。
焦りは 禁物だからね。ゆっくりゆっくりです。
(^ ^)v

長い休み * by zx900
るんちゃんの長い休みはどうかな?

ぼくは、おととしの暮れから会社を休んでいて、もはや見舞金の類は全く無くなりました。;
普通だったら、自宅を売って狭いアパートに引っ越さざるを得ないのですが、今さらそういうところには住みたくないです。でも、せいかつ保護の申請をしたら、そういうのが常識みたいで……。
でも、持っている有価証券をお金にして生活しています。
アベノミクスが無かったら、どうなっていたことやら。怖いです。
7年前に415円で2、000株を買った銘柄が、この夏には4,000円にまで上がったので、即刻、売りました。
あれがなかったら、自宅を売ったうえ、生活保護を申請せんとアカンところでした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する