箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん どうなる50肩?
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
ルビーと小太郎

小太郎とるびーが夕飯を狙っています。

横にユースキンクリームが置いてあるあたりが どんだけ手元に近いところにごちゃごちゃ物があるかが窺われるが

そんなことは見ないようにしてくださいませ。d( ̄  ̄)

左肩が痛くって不自由なあまり 動くことも億劫で ついつい寝ながら韓ドラを見ながら物を食べてしまぅので

かなり太ってしまいました。うーん 言い訳に近いけど

最近 よく言い訳するるんである。

とりあえず こんな状態から脱出したいので 整体を検索 近くに整体がないか?

とりあえず 車で15分位の所に評判の良さそうな整体があったので行ってみることに・・・・・。

一人じゃ心細かったので だ〜りんについて行ってもらった。

肩の線が前方になっているらしく、姿勢が悪くなっているので背筋が衰えているんだとか?

痛みというのは脳で感知すると 身体は動かないようにするらしく、脳が大丈夫と思うように整えるのが整体らしい。

まぁー15分以上は説明があったのだけど おおよそ簡単に言うとそうなのかな?

身体の歪みやねじれがあると色んな所に支障が出るようだ。

30分程 マッサージしてもらうと 少しだけ肩が楽になった。

1回では良くならないらしく 3ヶ月は通った方がいいということだった。

1回4500円 10回通えば45000円

うーん

高額だ。


でも 少し 良くなるまで 仕方ないか・・・・・。


少し通うことにした。 


良くなるといいなぁーーーーー♫



では



ごきげんよう



( ^_^)/~~~

* Category : 老化現象
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
おはよぉ〜〜♫
50肩辛いですよね。或る日突然痛みがくるんですよね。
母がなった時 運動しないからだよ。
何て言ったことを後悔しています。
毎日の生活に支障が出ていて、衣服の着脱するたびに憂鬱になったりします。ゆっくり動かせば痛みはないのですが、突然の反応とかにビビビっとくるんですよね。痛み。
ふーとため息がでます。
整体は3ヶ月はかかります。って言われたけどちょっと高額すぎて針に行こうかと考え中です。保険でできるそうなので行ってみようかな?整形の先生は注射をしたりしてくれるけど その注射が痛くって 怖くって病院には行けなくなっちゃいました。
皐月ちゃん2年もかかったなんて・・・・。
私もゆっくり考えないとダメなのね。
運動しろって言われるけど 痛くってドキドキですよ。
早く良くなれば良いなぁ〜〜!!
心配してくださってありがとう!
るんものんびり治るように奮闘します。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

* by 皐月 菖蒲
五十肩、
私はやっと快方に向かっています。
なんだかんだと2年近くかかっています。

私の通っている整体も、
同じくらいの金額です。
毎週通っているので、月に2万円近く。
他にも病院と薬で、月7千円。
他にもサプリで1万円。
働くために、4万円位かけています。

痛みのある生活はいやですよね。
るんさんの五十肩が早くよくなりますように!

おっぽちゃんへ * by るん
おはよぉ〜〜〜♫
今まで色々あったよね。それに HPやブログでよく話したね。今はね。
やる気の出ない。と言うか
何もかも億劫になっている私をだ〜りんや子供達が支えてくれています。優しすぎる家族に甘えっぱなしです。
夫婦って足りない所を補っている。
そんな気がします。
おっぽちゃん おとやんの調子はどうなのかなぁ〜?
おとやんもかなり優しかったよ。
おっぽちゃんの若い時の写真から現在の写真を嬉しそうに見せてくれたりして、本当に好きなんだなって思いましたよ。
そんな仲良し夫婦にも色々問題はあるものです。
我が家でも色々あるよ。
とりあえず 解決できそうもないことばかりなので見て見ぬ振りをするのが一番いい方法のような気がします。
前はいちいち腹を立て言っていたような気がするけど
今は自分がこんな風だから言えずにいます。

おっぽちゃん 元気にしていてね。
るんはこんな風にポヨヨンとしているけどそんなるんと友達でいてくれてありがとう。
なるべく元気でいたいなと思う今日この頃です。
見た目は元気そうなんだけどね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダーリンってホントにステキ! * by オッポ
だって、わたしが行った時、仕事が終わってから
わたしと、るんちゃんを大きなお風呂屋さんに
連れて行ってくれ、るんちゃんが、こっちに来た時
ダーリンはバスタオルや小さいタオルを、とっても
上手に、たたんでくれ、緑地公園まで3人で
行ったでしょ? オッポは杖をついて汗だくだったこと
ダーリンはちゃんと知ってるよ。
英語で女性のことは、ハニーって言うんだよ。
それは、愛する人のことを言うんだよ。
今ね、ターシャテューダのお庭みたいのが、近くに
あって、クリスマスローズが、いっぱい咲いてるよ。
桜も咲きだしたよ。 今がとてもきれいだよ。
るんちゃんが、ステキでいられるのは、ダーリンの
おかげだと思うの。 結婚してなかったら、奪いたい
くらいよ。 でも、わたしはおとやんが好きなの。
ずっと、ずっと、いつまでも。 。 。
るんちゃん、言ったじゃない、
オッポとるんちゃんは、ぐうぜん逢ったんじゃないって。
わたしも、そう思う。
だから、いつまでも友達でいようネ !







 

コメント







管理者にだけ表示を許可する