箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 長期連休
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-05 (Thu)
バラが咲いた


バラが咲いた。放っておいたチューリッウも咲き 水仙も桜も咲いて散っていった。時は流れている。

仕事を辞めるか否か?決めれぬまま 悶々としながら日々を送って過ごしている。

長男が連休中遊びに来て後6年なんだから仕事は続けた方が良いと助言してくれて・・・・・・。

通っている美容院のママからも人生70まで働けるんだから まだまだやれるからと励まされ

どこも悪くないでしょう?と言われ うーん・・・・・。

実際 仕事をするのが精一杯で休みの日は ほとんど ゴロゴロしているのが現状なんです。

外出はできず 家の中にいる。この連休中も何処にも行かず、韓流ドラマを真剣に見て過ごしている。

最後に見た作品は 火の女神ジョンイ 陶器職人の話 有田焼の母と言われている実在の人物らしい。

色んな事を考えないで済むので 韓流ドラマは今の私に夢中にさせてしまうのだろう。

韓流ドラマの良い所は ストーリーが1時間くらいで何話もあり どうなるのか?と引っ張る所が面白いのである。

どんなに過酷な日々を送っても 主人公は必ずことを成し遂げ立派になっていく。

今の私に欲しい気力である。

今の私ときたら何をやるにも億劫で やれないのか?やらないのか?と自問自答することが私を悩ませる。

出来ないんだから責める必要はないのだろうけど やれるのにやらないんだろうと自分自身にも疑いの目を向けてしまう。

料理を作るのも息からがらでため息をつきながらの作業。
以前のようにはできない。

私が 救われているのは 夫が何も言わず 家事をやってくれたり 次男と三男が料理を作ってくれたりしてくれることだろうか?

もし一人きりならば 生活できなかったかもしれない。

子供を4人産んで育てて本当に良かったと思う。

まぁ 出来るも出来ないも仕方ないのだから あまり深く考えず とりあえず生きていくしかない。

結論は出ないままだけど

日々に流され 今はゆだねるしかないようだ。


ゴールデンウィークはこのままダラダラ過ごすのであろう。


では


ごきげんよう


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する