箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 努力と根性ではどうにもならない。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-12 (Sun)
小太郎とるん

サプリを飲んだ所で、向精神薬が増えた所で体の疲れやだるさは消えない。

仕事から帰るとクタクタになり何もできず 寝てしまう。

頭の回転は悪く もともと良い方ではなかったけど更に鈍くなって考えがまとまらない。

身体を動かす気力がなく 思うようにいろいろなことができない。

買い物に行っただけで息切れがする。

そんなの気力でなんとでもなりそうなきがする。昔の私ならそう言っていたかもしれない。

努力と根性で生きていきたきがする。

感情豊かで笑ったり喜んだり泣いたり怒ったり 今は言いたいことが言えなかったり説明できないと、子供のように泣くしかない。

ただじっとソファーに何時間も座り時間をやり過ごす。やろうと思えば色んなことがあるはずだけどなかなか思うようにはできない。

じれったい。

小太郎と寝る

病と言うのは 努力や根性じゃどうにもならない事もある。

今できる事は 仕事後はじっくり休む。それで良いんだ。と自分に言い聞かせる。


小太郎が心配して 私のところに来てくれる。


夏に次男の結婚式があるのだけれど 行けるんだろうか?と不安に襲われる。

先の事はあまり考えないようにしよう。


では ごきげんよう

( ̄Д ̄)ノ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 猫物語
* Comment : (2) |

おっぽちゃんへ * by るん
やっとお休みになりのんびりしています。
薬増量してもらいましたが、身体が軽くなることはありません。
だ〜りんも毎日疲れるよ。と言っているので年のせいもあるのかも?と思いつつ やる気の出ない自分に腹が立ちます。
主治医の話では 無理をしてでも毎日出勤をして 仕事をした方がいいらしいです。毎朝 出勤が億劫ですが 家に籠らないように限界まで頑張っています。
でも 3月までの限定ですので、それからは少しゆっくりするつもりです。
おっぽちゃんこそ大丈夫ですか?
どんな病気もそうだけど 変わってあげれず そして周りの人はわからないんだと思います。でも それは 当然のことで仕方ない事なんだと最近思えるようになりました。
それと私は看護師として働いてきましたが、患者さんの気持ちになって本当に働いていたかと聞かれると自信がありません。
その時その時分からないながらも、患者さんと向き合ってきた。
そうとしか言えません。
30年働き続けたんだもん ここらで少し休憩しても良いかな?
精神科の病気にかかると差別的な事に直面することが多くなります。健常者とは違う扱いです。
そういう場面に遭遇するといたたまれなくなります。
ぐちぐち愚痴りましたが それでも 真面目に生きている人もいます。悪いこといている人よりはずっとマシなはず。
夜しっかり寝て疲れをとる。
そんな毎日だけど 今はそれが精一杯のできることだから・・・
やるしかないよね。
おっぽちゃんもゆっくりね。
私もゆっくりを心がけます。
焦っても仕方ないから・・・・。
p(^_^)qファイト

るんちゃん、大丈夫? * by friend-k
るんちゃん、辛そうだね。
何も慰めてあげられなくて、ごめんね。
オッポもウツで、毎日、何もしないでゴロゴロしてる
だけだから、いつになったら元気になるのかも分らない
の。
でも、るんちゃんは仕事してるんだから、すごいと思うの。 だから、仕事外は出来なくても、病気をかかえ
ながらなのだから、それでいいと思うんだけど、辛い
気持ちはよく分ります。 オッポもそうだけど、まわりの
人は、辛いといういう気持ち、よく分かってくれないの
よね。 でも、るんちゃん、自分のこと責めちゃダメだよ。
るんちゃんは、何も悪くないんだからね。
オッポもるんちゃんも、そのうち元気になるといいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する