箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 3回忌が終わりました
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-10 (Sun)
食事


7/2に父の3回忌が執り行われました。4人の子供とお嫁さん2人と私たち夫婦とで楽しい食事会も行われました。

長男夫婦は四国に遊びに行った事を話していました。次男は6月から同居生活を始めましたので毎日の料理の事を話ししていました。

娘は花屋の社長とうまくいかず悩んでいるようでした。3男は仕事を辞めたのでのんきにしています。

そんなたわいもない話をしながら時間を過ごし和尚さんの供養をしていただきました。

和尚さんとの付き合いは25年ほどになります。長い付き合いです。

二人の子供を流産した時に和尚さんのお寺に行ったことがきっかけでした。


お墓の土地はあの頃 すでに確保しておりますが手をつけずにいるので もうそろそろお墓に着手できるようにしたいと考え中です。

家族で話し合い2−3年の内に着手する事になりました。

家族合同墓の話をすると時にどうしても娘だけが もしかするとお嫁に行くので除外された話になるので、不満が多い様で

私も入れてよと言っておりました。


兄弟が今は仲が良いので安心しています。


3男の事を心配している長男は次の日 富士登山に誘い10時間の山登りをして帰ってきました。

その間 ずっと長男と話をしたそうです。

3男も9月から職業訓練校へ行くそうです。

そうすると 家には私と夫の二人きりになります。

子供と言うのはだんだん一人立ちするものです。

寂しい様な嬉しい様な変な感じです。

家の中がぐちゃぐちゃにならない事と洗濯が減る事食費が減る事は喜ばしい限りです。


家族が集まると家族って良いなと思いますが ズーーーと一緒だと疲れてしまいますから時々集まる程度で良いと

私は思います。

気分が沈んでいましたが 少しだけホッとした時間を過ごせました。



では



ごきげんよう


_φ( ̄ー ̄ )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (2) |

るん * by おっぽちゃんへ
ありがとうぉ〜〜〜〜〜〜!

本当にあの時行けてよかったって思います。おとやんも元気だったしね。おっぽちゃんは良く動いて料理の準備してくれたんだよ。凄いなぁ〜ってだ〜りんと感心してたぐらいだもん。
ちっぽけなことで悩んだり、毎日が面白くなくてこれなら一層のこと死んでしまった方が良いんじゃないかと思ったりよぎったりして。

でも 意味がなくても生きているわけで 必ず朝は来るわけで
そう思ったら 考えなくても生きてるってことなので
余分なことは考えないようにしなくっちゃって思います。
血圧低いね。
朝辛いね。ゴロゴロしながらストレッチすると良いよ。
ほら あの曲聞きながら 
おっぽちゃんの優しさに涙が出ます。
ありがとう!!
毎日 毎日 同じ時間を過ごせることに感謝です。
おっぽちゃんがいてくれるだけでるんは嬉しいです。
遠くにいますが思っていることは一緒だよ。
( ´ ▽ ` )ノ

楽しそうで良かったです。 * by friend-k
るんちゃん、こんにちは♪

もう、3回忌っていうことは2年経つんですね。
時間の経つのは早いなって思います。
去年の9月にるんちゃんとダーリンが来てくれて
本当に良かったと思います。
あの時にしか逢えなかったと思えば、神様が作って
くれた時間なのだと思います。
大したおもてなしもできなかったけど、楽しかったです。
オッポは、今はのらりくらりと生きています。
朝、早起きする意味も見つけられず、こんなに朝
明るくなるのが早いのに、毎日寝坊しています。
低血圧で、上が90代、下が50代です。

るんちゃん家は家族仲良いから、いいよね。
もう、お嫁さんが二人なんて、小さい頃からの
付き合いだから、信じられないです。

るんちゃんも本当はロングバケーションがとれたら
いいのにね。

今は行けないけど、るんちゃんが辛い時には
ハグして、るんちゃんの気持ちに寄り添いたいです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する