酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 4年に一度の同窓会に行ってきました。
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
髪を切りました

髪を短く切ってすっきりしました。


昨日 中3の同窓会がありました。40年ぶりに会う子とかもいて超楽しかったです。

まっ 私はかなり昔は細かったし、体操部のキャプテンなんかもやっていたので、センターで踊ったりしていたので

今の現実の私はデブなのと派手なスタイルが好きのとで大阪のおばちゃんみたいと言われ

よっ!関取とかも言われ いじられ 遊ばれはしましたが楽しい時間を過ごしました。

腹がよじれるくらい笑合いました。

中学の時に歌の上手かった子はいまでも相変わらず上手いです。

男性陣はバンドをやっていることかもいて格好良いおじさまになっています。

私は相川ななせの「夢見る少女じゃいられない。」を熱唱しました。

身体を震わせ声もでないのに歌って恥かきました。

まぁーそんな風でも盛り上げることができてよかったと思います。

中学時の私からはきっと今の病気のことも考え難いと思われます。

何が精神的に病気なんだと言われ、はいわかりました。

って感じです。これでも 解決の出来ないことに悩んでいて悶々として過ごしたりしています。

でも みんなと話をするとアホみたいなことを悩んで本当にアホくさくなります。

動けなければ動かなければいいし やりたいと思うことがあればやってみれば良い。

面白くなくなればやめちゃえば良いじゃないか!!

って言われて確かにねぇ〜〜〜!!って納得して 久しぶりにビールや焼酎を飲んだため泣き上戸になってしまいました。

泣いて泣いて電車の中でも涙が止まらなくなりました。

55歳になると棺桶に片足突っ込んじゃった感じなので、糖尿でとか高血圧でとか更年期障害でとかそういう話題や介護の話や自分の子供が障害を持っていてという話も上がりました。

それでも クラス会に出てきてくれる子たちは すべての人を受け入れ楽しんじゃえって感じで

私も病気の人と言われるより、るんはどっこも悪くないから長生きするよ。とまで言われ うーん そこまで言わずとも

っと思ったりもしますがどう見ても肝っ魂かぁ=ちゃんにしか見えないので仕方ないです。

できれば拒食症のご婦人くらい痩せていれば みんな心配してくれるかもしれません。

あんまり薬を飲んんでいることを気にせずそのまんまるんで良いのだなって思いました。

仕事を辞めるか辞めないか 決めたものの悩んだりしている自分がいます。

私 後10年でやりたい事やり残していた事に気がついたんです。

まだ 悩み中だけど もーこの歳だもん やっちゃえ!!!って友達にも後押しされてやっちゃおうかな?

って思っています。3月まではまだまだ先だけど それまでは今の仕事がちゃんと出来るように心身の調整をしていきたいです。

ファイト


では

この辺で ごきげんよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (2) |

るん * by 皐月ちゃんへ
コンチワ!!
るんの所の級長は男子がしっかりしてる事と補佐役の55歳独身の役所務めの男子と中電にお勤めしていた男子が本当に面倒見が良く、彼らがいるので4年日1度のオリンピックの年に開催されるのです。私は全部出席しています。
本当は億劫で行けるかどうか????って感じだったんだけど。
良く電車で一人で行けたと感心します。
私も専業主婦の人とは話が合いませんよ。
みんななんだかんだ言って働いています。
そうそう
るん また 絵が描きたくなったんです。
デジタルの絵をやっぱり基本的に習いに行こうかと思っています。出来るかなぁ〜〜〜????
うーん
遊びでも良いじゃんって思ったりして・・・・。
病気をあんまり気にしすぎた感があります。
辞めたら時間もあくし、ちょっとだけ横道にそれてみようかな??

紅葉ちゃんは結婚しなくても良いよ。
るんの所の娘も全然男っ気なしですよ。
でも 早く結婚して欲しいっては思わない。
思いっきり自分の人生 楽しんで欲しい。
いつか 見つけるよ。きっと

皐月ちゃんも無理せず頑張ろうね。
仕事の事はちょっとだけ横に置いといて・・・・。
気軽に世間話に花を咲かせましょう!!
っていつか会いたいね。
( ´ ▽ ` )ノ


* by 皐月 菖蒲
中学時代の友だちは良いですよね。
気取らずに話ができて。

私の中学時代の友人は、
毎年1月5日に集まっていますが、
ここ8年ほどは参加していません。
2年前の夏に、恩師を含めての同窓会には出ましたが、
フルタイムで正規雇用の女性は少なくて、
ちょっと、世界が違う感じでした。

でも、もうすぐ私も時間的にゆとりのある生活に…。
るんさんは、3月までですか。
お子さん達も順調に家庭を持っていてなによりです。
我が家の紅葉は、果たして結婚相手に巡り会えるのだろうか?

時間ができたら、また、たくさんイラストを描いてくださいね。
るんさんの絵で絵本ができたら嬉しいなと思っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する