酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 無職になること
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
イラスト

15年ぐらいになるだろうか?ホームページやブログをやり始めて、

楽しくって楽しくってリアルの友達なんていらないわって思うほどでした。

その時にお絵描きにはまり、見よう見まねでやっていたけど 結局 ものにならず。 現在に至っている。

さて

来年の3月に仕事を辞めることになった私は、考えてみれば無職になったことがなく4人の子供も働きながら育てたので

いざ 無職になることが恐怖に近い感覚になるのである。

先週までは 転職サイトを来る日も来る日も検索したりして 何だか落ち込んだりして 給料は減額になるし私は何のために仕事を辞めるんか????

そんな風に悶々としていたのである。

現在の仕事は こんな病気になっているので どんなに頑張ったところで評価は低く、土曜日出勤してシーツ交換のような

助手の仕事が提案されたりしている。

土日グダグダしている私には 土曜日出勤ができる体力が残っていない。

年収のことを考えると助手のような仕事をしてでもかぶりついていた方がいいのかもしれない。

でも 私はパワハラで今現在の状態になっているのである。

6年も落ちたままだ。いつも自信が持てず やる気もない。

ただ生きている。って言う感じだ。

こんな風でいいのだろうか?



疑問に思わないはずはない。



本来は明るい性格で楽天的である。大雑把で物事も深く考える方じゃなく、好きな事をして小っちゃい事でも楽しめる性分なのだ。


そんな自分が ずぅーーーと落ちている。


薬が変更され1ヶ月が過ぎた頃から 考えが徐々に好転する。


どうせ1回の人生 何か??やり残していることはないのか????


っと思うと ちょっとだけ 寄り道してもいいかも???っと思うようになってきた。

仕事を辞めたら 習い事を始めよう。学校に行ってみよう。


そう思ったのである。


ずっと 描けなかったデジタルイラストに挑戦してみたくなったのである。


55歳 遅咲きのスタートではあるが やってみる価値はあるかなぁ〜??


どうせ仕事を辞めるんだから 少しだけやちゃえです。


そうして 気分が晴れたら また 仕事を始めれば良い。



落ちてばかりはいられないのである。

失敗しても 最初からあきらめるより やって失敗したほうが良い。


怖がっていたら何も始まらないのである。


チャレンジするぞッ!



では では


この辺で ごきげんよう


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



PS
これも 中学時代の級長に話を聞いてもらったおかげです。
成り行きに任せるのも良いかもしれないよ。面白くなかったらやめれば良い話だから・・・・・。
他人事のようだけど 案外 お気楽な感じになれるかもよ。
仕事をしないことってそんなに怖いことじゃないかもしれないよ。って
アドバイスを受け なるほどね。って涙が止まらなくなって大泣きしたりして。
友達って本当に良いなって
感謝 感謝です。


Theme : *感謝そしてありがとう* * Genre : 日記 * Category : イラスト
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する