酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 実は・・・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
IMG_0001_20091213200948.jpg

実は 元ヤンキーだったりする私は 世間に屈することが大嫌いだったりする。
そんな私が 最近 病んでいる。
心が バンドエードで貼って 傷なら治る。
心の傷は 少々 時間がかかる。
そして 自分がみとめよーとしないと さらに悪化する。
看護師で勉強はしているが。。。。。
精神科は本当に嫌いな教科で 理解不能な教科であった。

自分がそうなるなど 考えたことも 無い。

自分の心が壊れていくのが 崩れていくのが解る。

でも それは どうしようもなく。。。。

修正しようとすれば 拒もうとすればするほど 泥沼にはまる。

薬を飲むのを止めよう。

そう先週 同窓会があり みんなに励まされ 何となく気分も良くなっていたので

薬を止めてみた。


あかん 就職のページばかり真剣に 何時間でもエントリーする。

他に良い職場無いか???

確認せざるおえないほどである。

気分は落ち込み さらにどん底へ 動けば動くほど 空回りする。


毎日のように 同窓会の出会った人からの心配の手紙が届くたびに泣いた。

昔から仲良くしてくれている ネットだけの付き合いだが オッポちゃんから よつばのクローバーを見つけたからと

手紙が来た。

涙が止まらなくなった。

早く 元気に 元気にならなきゃ


早く元の自分に戻らなきゃ 


焦れば あせるほど  どんより動けなくなる。

ダ~リンが励ませば 励ますほど 落ち込んで行く。


寝てれば治るかと そう言うわけでもない。


何が原因で何がそうさせているのか???


これでは 他の再就職すら 難しい感じで 本当は 映画でも観に行こうと 昨夜は約束していたのに。。。。


前日 名古屋まで行き 三男のバスケの試合を見て 疲れてしまって それどころではない。

周りの奥様からは るんちゃんるんちゃんと慕われていて とてもうつ病だと 誰もが知らない状態だ。


精一杯 自分のモチベーションをあげることで 更に 私の心はひずんで行く。

少しずつ 少しずつ じゃないと ダメだ。

薬は やっぱり ちゃんと呑もう。


止めると 元に戻る感じだ。

どんどん落ち込む。


少し娘に手伝っておらって 部屋がきれいになったので 少しだけ気分がすっきりしている。

もちろん 3食の薬は飲んでいる。

* Category : うつ病
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
みのちゃんの所でもお会いしてます。
sakuraちゃん。
私がみのちゃんのようになれるには どれくらいの月日がいるんだろう?不安になります。
そうそう 私 まがったことが嫌いで ●か×かしかなくて
適当って言う言葉嫌いで。。。。
本当は 適度=適当って良い言葉なのに 完璧を求めちゃうんですよね。出来もしないくせに。。。。
私より むしろ ダ~リンが辛いかもしれません。
弱い 小さくなった 傷ついたるんを見て 一番悲しんでいると思う。早く 何とかしなきゃね。って想うのだけれど。。。。

うまくいかなくって。。。。。

sakuraちゃんは 気にしないでください。
応援してくれるだけで 私は嬉しいです。

ありがとう!!

* by sakura-sunsun
こんばんは。
るんちゃんの今までの生活と、まったく逆の今の生活。
それがるんちゃんを苦しめているってこと。
知っているつもりだったけど、単なる「つもり」でしかなかったです。
今まで何度もるんちゃんは、今までのてきぱきやっていた生活のこと教えてくれてたのに…。
「ゆっくりしてください」などと、るんちゃんにはつらい言葉をかけてしまっていました。
本当に申し訳ないって反省しています。
でも、やっぱり言いたくなってしまうんです。
るんちゃん、ゆっくり歩いてねって!

★sakura-sunsunちゃんへ * by るんちゃん
PCでのコメントだったり手紙だったり みんなに励まされてる。
もちろん 帰ってきたダ~リンにも。。。。
でも 何もできない自分に凹むんよ。
テキパキテキパキ仕事こなしながら子育てしてたしね。
何でぇーーーーー??
この場に及んで こんな状況になるんかい???
って感じなのです。
何もしないことは 私にとって死ねと同じことくらいのことなんだよね。
何で?そんな極端なぁ~~?
って思うかもしれないけど そうなのよ。
sakuraちゃんには悪気はないし 本心でコメントしてる。
ありがたい。
気になる人って世界で 奇跡に近いくらいの数だと思う。
だけど 気になる人の所には やっぱり 足はそこに向くんだよね。
引力の法則?
何なんでしょうか?
私はsakuraちゃんの元気なところが大好きです。
へへへ( ̄ー ̄)
大丈夫 無理しません。

* by sakura-sunsun
こんばんは。
自分を追い込まないで、好きなことしてくださいね。
るんちゃんの今の仕事は、きっとそんなことだと思います。
がんばらなくてもいいから。
努力しなくてもいいから。
ダラダラしてください☆

★おっぽちゃんへ * by るんちゃん
謝らないで!!
私は凄い勇気もらってる。
机の上にはダ~リンの写真とおっぽちゃんからもらったよつばのクローバーと担任からもらったバラの押し花と日野原先生の笑顔が飾られてます。
落ち込みそうになったら それを見ながら 上を向こう。
ため息をつくのを止めよう。
肉体改造しよう。
部屋の掃除を1か所でもやろう。
そう努力しています。
何もできないときは 空を眺めることにしています。

空が 笑ってます。
私は その空を見て 涙が出ます。
きっと 時間がかかるんでしょう。
焦っても仕方ない ゆっくり ゆっくり行きます。

色んなことを教えてくれる仲間がいる。

私 落ち込みながらも前進するよ。

大丈夫 きっと 大丈夫。

本当にありがとうって思ってるんだよ。

遠くから応援してくれる人がいる。
私には励みになってる。

だから 謝らないで 私 きっと ちゃんとできるようになるから。

それまで 優しく見守ってください。

(^_-)ネッ


★ZX900ちゃんへ * by るんちゃん
ありがとうございます。
なめてかかっていました。反省してます。
私がそんなうつなんて。。。。なるわけない。
そう思っていました。家族全員がそう言っていましたしね。
事実 仕事を辞めれば 解決することだしね。
って思ってたんです。

でも これじゃ 本当に再就職どころか 家の中のことも出来ない。
もちろん好きな絵も描けない。

ふぬけになってしまいます。

薬飲みます。
それからでも 遅くない。

薬を飲んでいた方が 楽です。

やっと解りました。

ありがとう!!

るんちゃん、ごめんね * by オッポ
るんちゃん、ごめんね。
オッポは夜1回の薬だけど、入院していた時は毎食後と眠剤飲んでいて、それでも眠れなければ追加眠剤も貰えました。
るんちゃんは家にいるけど、入院しているようなつもりになればいいんだと思います。 入院しているとご飯は出てくるし、時間の経つのがこんなに遅いものかと思うけど、それが治療になるのでしょう。
実はオッポはおとやんと結婚してから、病気が治ることイコール無薬に
なることと思って、薬を減らして貰っていたら、よく眠れなくなってテンションが上がってきて2週間入院しました。
それから、無薬にならなくても普通の生活ができればいいと思うように
なりました。
33歳の時に発病してから、未だに薬を飲んでます。
欝の時には布団に潜り込んで寝ているけど、からだが動かないんだからしょうがないんだけど、そんな自分を責める自分もいてますます落ち込んでいった気がします。
入院していた時の患者さんで仕事は食べて薬を飲んで寝ることだって言っていた人がいたけど、本当だなって思います。
レスは書かなくていいから、ゆっくりしてね。。。

クスリ * by zx900
精神科のクスリも、昔と違って、“治す”クスリが多いからね。
飲む価値がある、と思います。

なので、自分は飲みました。
物事を落ち着いて客観的に見られるような状態になってから、よく考えて、やめてもいいかな、と思います。

早く良くなりますよーに。

コメント







管理者にだけ表示を許可する