箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 幼い頃の夢
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-25 (Mon)
使われない家具にイラストを描いた


使われていない家具に細工してもらった扉に絵を描きました。ずいぶん昔の絵です。

イラストコースに通うのに何か?自分の絵を持ってくるように言われたので とりあえず写真に収めたものを見せたのでありんす。


そうそう お題は幼い時の夢。


私は絵を描くのが好きな少女でした。勉強はいたってダメ。


将来絵に携わる職業に就きたいと思っていましたが、父親に反対され絵を描いて食っていくなどできるわけがない。と言われ。。。。。


悩んだ末に その頃 アニメでキャンディキャンディがやっていて 看護婦になりたい。

そう思って 卒業アルバムにも看護婦さんになりたい。と書きました。

本当は キャンディキャンデイになりたかったのに。だから アニメに興味があったのに。

お前には何をやっても無理だろう。と父に言われ 看護婦さんにならなれるもん。とナースの道を選んだのである。


昔は 今と違って ナースになる道はいろいろあり、働きながら学校へ行く方法とかもあって 私はその方法でナースになったのでした。


今思うと意地でナースになり。


無理やり 頑張ってやってきた気がします。


もっと 自分に優しくできたのなら こんな風に病気にならずに済んだかもしれない。


後の祭りです。




でも どうですぅ〜?


看護師さんになりたい。って言ってなれたんだから大したもんだと思います。


自分で言うのもなんですけど。

31年間看護師の仕事してきて 今思うんです。



ちょっと 横道に逸れてもいいんじゃないかなぁ〜〜?


絵を描くのが好きなんです。 そう好きなのよ。


鬱状態が長く続いていて 生きることも考えられなくなっていたんだけど・・・・・。


いざ 仕事を辞めようとすると 今やりたい事は?


と自分に問いかけるようになり、絵の勉強を一からやりたい、短大か専門学校に通ってみたい。


そう思うようになりました。


私の病気は 上がったり下がったりする病気らしいけど・・・・・。


私の場合 ずーーーーと下がりっぱなしだった。


ここの所 何だか 気持ちが持ち上がっている。


仕事を辞めるって決めたからかなぁ〜〜〜?


吹っ切れたんだろうか????


やりたい事が思いつくようになった。


ただ イラストの勉強をするのに必須項目 写生スケッチの技術。

苦手なんだよねぇ〜〜〜♪



るんさんの絵は特徴的で良いと思うんですけど 全体を描くのは得意じゃないですね?


はい。


写術的に描いてみたいですよね。


はい。


スケッチは重要な科目です。


うーん



でも デジタルの絵も描きたくてですね。



・・・・・・・・。


最初はアナログから始まります。



ふーん、そうなんだ。



写生スケッチに10時間とか描けた絵を見せてもらい。


そう言えば 私は そんなに時間かけて絵を描いたことないことに気がつく。



大丈夫かな?



でも 根気よく やってみよう。 仕事辞めればいっぱい時間あるんだし。



幼い頃の夢 パート2を 55歳になった今から始めようと思う。




では この辺で




ごきげんよう




(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ




PS

母には仕事をしながらだって絵は描けるんだから良いじゃない。って言われてました。

ちゃうわ!!!

自己流じゃなく、ちゃんとした絵を勉強したかったんだわ!!


と今生きていたら 母に言いたいんですけど もう亡くなってしまったから 言うこともできず。。。。


大人なんだから 自分でやりたい事に挑戦するもん。

天国で見守っていてね。


♪(´ε` )





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する