酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん どうせ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-28 (Thu)
落ちている時の口癖は どうせ私なんて どうせ太いし どうせ服着たって格好つかないし

どうせ生きていても仕方ないし どうせやる気も起きないし

どうせという言葉が多く出る。

それが 口に出さなくても 心の中で叫んでいる。

そして 助けてと言っている。

馬鹿げていると思うかもしれないけど そういう感情から離れることはなく 寝ることに専念する。

動物も疲れた時は寝るように 人間もストレスがかかると寝た方が良いと自分の体験からそう感じる。

落ちている時はとことん落ちれば良いと思う。

じっと落ちていることをしていると 必ず 飽きてくるものである。

私は 今上がり気味だけど また 落ちるかもしれない。

でも それは 気にしない。

一番落ちた時みたいに落ちたら 身動きできなくなったら 動かなければ良い。

じっと 出来ることだけやっていれば良いのだ。

私の病気は 最初は適応障害 その次はうつ病 そして ある日は統合失調症 そして 最後に行き着いたのが

双極性障害である。


薬を飲まないと 自分を保つことができなかったので 薬の変更ごとに病名が変わった気がする。


怯えた時間を過ごした数年間。何が怖いのか?何に怯えていたのか?


良く分からないけど 今でも時々大きな音に怯えてしまう。


夫に背中を摩ってもらい 大丈夫だから と 言われ


ホッとする。



世間では障害者を殺害すると言うニュースが流れていて 私はこのニュースを見たり、聞いたりするだけで身の毛が逆立つ思いになる。

みんな精一杯生きている。

障害を持っていても ちゃんと生きている。


許せないし 悲しい。


現場を見た人たちは みんな恐怖を味わったと思う。

何年も傷が癒えるまでに時間がかかるはずだ。


私だって6年も戦っている。


平穏な日常が戻るように祈るばかりだ。


心優しい人がこの世の中にどれくらいいるんだろう?


どうか障害者だからって差別しないでください。







こんなに元気な時があった。




私も障害者です。




こんなに元気な時もあったのに。。。。。。。



でも 大丈夫 なんでもできるから 疲れて 寝ちゃうこともあるけど。。。。。


そんなの気にしないもん。



では



この辺で




ごきげんよう





(( _ _ ))..zzzZZ








PS


ワールドビジョンで支援している少女から手紙が届きました。


試験を受け学校へ入学できたそうです。5月のお誕生日につまみ細工のブローチを送ったのでお礼の言葉が訳されていました。モンゴルのアイボタちゃんからでした。


元気そうでよかった。



今日は夫のいれたコーヒーが最高に美味しい。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する