酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 土日に退職願を書く。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-07-30 (Sat)
ファイスブックのお供代の作品


ファイスブックで海外の人の作品を「良いね」した作品です。凄いリアルしかも手のひらサイズ感心しました。

こんな風に物を作れる人に憧れます。

さて退職願なんですけど


本当は8月31日にまでで良いんです。提出するの・・・・・。

外来看護師長が8月中旬から出張に行くらしく、8月の初めに出さないと大奥に(看護部長室)に行かないといけないので

8月1日に提出しようと思う。

職場のみんなからはやーめたって事にすれば?

とか言われてますけど そう言われると 結構 微妙に気持ちが揺れます。

どうして揺れるかというと職場のみんなは優しく そして 楽しくたわいもない世間話をしたりして結構青の日を楽しく過ごせます。

落ち込んでいても みんな一緒だからと 離婚をしている主任さんなどは 羨ましいくらい明るく

毎日が楽しくて楽しくて仕方ないそうです。そんな人を見ていると実際 私も楽しかったりします。

職場に文句はありません。

看護部長が移動を強要するのです。 だから このまま楽しい職場にいることはできない。

この病気の人は基本 同じ所で働かせる。て言うのが当たり前なんですけど 看護師である看護部長は移動しろというわけです。

希望を出さなければ 勝手に移動させるそうです。

私にしてみれば パワハラの何物でもない。


そう感じてしまいます。


行きたい部署がないのです。

病気になったおかげで 夜勤免除になりました。


土日もお休み良い待遇です。


この待遇を疎ましく思っているスタッフがいっぱいいるそうです。お局の話です。

だから 移動しろということなんだそうですけど


納得いかない。


だから 辞めるしかない。

日記を読んでみると55歳までは働くと書いています。

丁度その時期に来たってことだと思う。

簡単なことです。書類に日にちと名前を記入するだけです。

そんな簡単なことなのに まだ悩んでいます。

夫はそんな私に決めれば良い。大丈夫だからと言う。

そうよね 毎日毎日 家にいる事 想像がつきません。

掃除をしたりイラストを書いたりすれば良いのだから・・・・・。

それが飽きたら また働こう。

とりあえず 休憩しないと・・・・。



では




この辺で


頑張って土日 名前を記入にします。



ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する