酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん MACのコンピューター
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
寝起きの小太郎君です。



寝起きの小太郎君です。

暑いですね。家の中が本当に幸せを感じる今日この頃です。

バレーボール日本女子は韓国に負けましたね。すごい悔しいです。

あのキムヨンギョン?あのリアクションに腹たちました。本当 まじ ムカつきます。

ってな事は余談です。


私 PC壊れちゃって 去年の秋からMACに変えたんですけど・・・。

どうも 操作方法がイマイチわかりにくい。


自分のやりたい事が今一スムーズにできないんですよね。

例えば プリンターから絵を取り込もうとする時もうまく作動しなくって、昨日は 朝からプリンターの説明書を見ていましたが 良い回答が得られず。

結局 コールセンターに電話し やり方を教えてもらいました。


いかに今まで やりたい事をやったいなかったかって事です。


落ちてましたから PCを使うのは韓ドラを観るためにあるようなもので・・・・・。

それ以外には使用しませんでした。


イラストを描いていた頃は描いた絵をプリンターでスキャンし、加工したりして楽しんでいたのに・・・。

今はその環境が整っていません。(涙



コールセンターのねーさんは まだ一度もスキャン機能を使用したことがないんですね。


と優しく対応してくれました。


では ファイルの確認をしますのでファイルを開いてください。


エーーーーーーーーッと ファイルはどちらを触れば出てくるんでしょうか?

リンゴのマークの横に移動と言うのがありますね。

そちらをクリックして・・・・・・・。


ってな具合に こと細く支持され 教えてもらえました。


とっても面倒。簡単にウィンドーズならできたのに・・・・・。

それに エアープリンターって 写真をプリントするのには便利だけど イラスト加工するにはスキャン機能が

もう少し簡単なほうがいいなぁ〜♪


インストールした先がわかりにくく MACの事ですけど どこに行ってしまったのか????状態です。


携帯と連動しているのはとってもお気に入りなんだけど それ以外は うーん いまいち使いこなせていない私です。


まぁ〜♪こうなったら MACのコールセンターに電話して色々聞いてみよう。


せっかくコールサービスのお金も払っていることだし。


分かんない事は聞くに限ります。


今まではそんな気分じゃなかったので どうでも良かったけど イラストをやるにはどうしてもPCの環境を整えておく必要があるんですよね。


てなことで


徐々に復活 でも まだ ぐーたら生活しつつであります。


では




ごきげんよう




(( _ _ ))..zzzZZ





PS


今日の昼職は結構頑張りました。



昼食事




昼食2


かなりヘルシーでしょ?


夢見ます。焼肉たらふく食べてたり、パスタ大盛り食べてたり。


でも 頑張ります。 楽しみながらやるに限る。

えへっ!


ホメラレサロン

ここのHPで褒められると何だかこそばゆくなります。(笑

試してみてね。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 電化製品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する