箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 転職サイトの対応
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-10 (Sat)
こんな私でしたが

ずいぶん前の私です。仕事で疲れていつでも寝ている状態の酔いどれるんのるんです。

7月頃からぼちぼち動けるようになっています。でも先週は疲れました。食事を減らしているのが原因かもしれません。

マックスの体重からマイナス6kg落としました。3kgの脂肪模型が1個落ちたことになります。後4個落としたいです。

退職願は受理されたようです。音沙汰がないので庶務に確認をしました。来年の3月でやっと退職できます。

所で転職サイトに登録をしている私ですが、転職サイトの方の対応が随分違うこと驚きます。

人と人の話なので、要はとても感じ良い人とそうでない方がいると言うことです。

良いところに務めてらっしゃるのになんで辞めるんですか?勿体無い。何かあるんですか?

っとしつこく聞く人もいたりします。おまけに給料がかなり減りますけど大丈夫ですか?




そんなの分かっているし、私はもっと自由な仕事がしたいんです。がっつり働きたいわけじゃない。


今の時期ですとまだ早いので年明けの方がいいですね。と言う方もいらっしゃいます。


そうかと思うと色々フラストレーションが溜まっておいでなんですね。良く頑張られましたね。

今後 良い条件のところを連絡させていただきます。と言うまともな回答をされる方もいます。


沢山登録したので 何人もの人と同じ内容を話すとこの人なら任せてもいいな、この人はダメだ。


そんな感じになりました。


来年 4月からイラストの学校に通うので日曜日は休みでなくてはなりません。


あまりいい所がなければ パートで好きな時間帯だけ働くって言う手もあります。

働こうが働かなかろうが自由の身になるのです。


毎日 家にいるってどう言う事なのか 病休の時しか経験がないのでどんなもんなんだろうか?

病休の時期は苦しかったから あまり覚えてないんだけど

ただひたすら昼も夜も寝ていたような気がします。


それとは違うわけだし、やりたい事をすればいいのかな?


はじめに取り掛かるのは 断捨離かなぁ〜?やっぱり。

不用品整理をしないといけないなぁ〜〜〜♪

何年も机の上の整理もできてないし、ペンの整理もしないとだし、アルバムの整理も 台所もいらない物は処分だな

後 旅行にも行きたいなぁ〜♪


ずーと 行けてなかったから やりたい事書き留めておこうっと


では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ



PS

ズボンがゆるくなりました。

後もう少しファイトです。

やったぁ〜♪



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ZX900ちゃんへ
こんばんわ
悩むところですね。でも自分の身体の事を1番に考えるべきだと思います。私は無理して6年働きましたけど結果何の評価もされず、結局の所 何が辛いのか?わからないとまで言われましたよ。実際 側から見たら正常に見えますしね。
毎日 必死で出勤している事など誰からも信じてもらえなかった。だからzx900ちゃんには無理はしないで欲しいなって思います。でも それでも1年なら頑張れそうだと思うなら やってみてもいいかもしれません。
でも 退職金が貰えて休職手当が貰えるなんて凄い会社ですね。
私ならやっぱ辞めちゃうかもしれません。
給料のことを考えると今の職場も圧力がかかってもふにゃふにゃ言って続けることも可能だったかもしれません。
自分の辛さを説明するのが面倒になりました。
年金貰えるまでには後10年 まぁ〜細々と仕事をしようと思っています。
zx900ちゃんも自分流で良いんじゃないかな?
でも悩むよね。私もずいぶん悩みましたから
今でもこれが正解だったのか そう思う時もありますから
もうなるようにしかなりませんね。
応援しております。良い考えが浮かびますように。
身体の事は自身しか分からないのだから、大切にね。

復職か退職か * by zx900
病休中のzx900です。
今年の年末で病休満3年になります。
病休が年末で終わっても、出勤できなければ「退職」だそうです。
退職金がもらえて、休職手当てが出るそうです。
復職したって、1年後には定年になります。復職するかどうか、本気で迷っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する