酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 有給休暇
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-06 (Thu)
シーホース三河応援しています。

シーホース三河を応援しています。酔いどれるんのるんでございます。

私の勤めている病院は有休消化しないままと言うか させないまま退職をすると言う伝統がある病院です。

あげれないからと言うのが口癖です。そう言う伝統があるもんですから、有休消化して辞めるなんて社会人としてどうなの?と非難されます。

うーん

社会人じゃなく 労働の対価として有給があるわけなので、消化しても何も問題ないんですよ。

って言うか 労働者の権利なんです。

半年前から退職希望を出し、退職願も提出して義務は側しております。

なのに 休みは全部あげれないかも?と言うんです。

まぁ そう言う回答が来る事は 今までの退職者を見ていて分かる気がしますけど・・・・・。

私 良い人でいるのに疲れたんで頑張って有休消化して辞めたい。

最後の願いでもあります。

公的病院ですよ。ブラック企業と何らかわらない。

みんな休みも取れずに渋々辞めていくんです。おかしな所です。

辞めれるだけで幸福と言って辞めていく人も沢山います。

良く考えれば 良い人はみんな辞めて行った感があります。

現在 辞める事を決断した私は 仕事に身が入らない状態です。いや違うな。

仕事はちゃんとやっているけど、必死こかないと仕事ができない状態。が正しいかもしれません。

薬で安定させて仕事をしているので ある意味仕方ないかもしれません。

そんなこんなでそんな事を言われ悶々とする自分。

心体に良いわけありません。夜ねれなくなります。寝つきが悪くなる。朝が辛くなる。

呼吸が辛くなります。辞める時くらい まともな対応してくれよ。って思う。

辞めるまで辛い思いをしないといけないなんて辛すぎます。

円満退職って有休消化せずに頑張って最後まで働く事を円満退職って言うんですか?

記事書いてて腹が立ってきた。

5連休取ったので心落ち着かせるようにゆったりと過ごそう。


では

ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS

今まで頑張った。23年もん働いたんだもん。

その間 病気休暇はあったけど もう自分らしく生きる事を決断したんだから

後は実行のみです。

上司の圧力に右往左往する必要はないのです。

もう限界なんだから。

ボソッ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する