箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 浴衣を着物風に着て見ました。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-10-16 (Sun)
藍染の浴衣

シーホース三河を応援しております。酔いどれるんのるんと申します。

土日は大阪で試合でした。私は観に行けませんでしたが、ウェーブサイトで二日共勝ったと知りわーいと喜んでいます。

さて 私は気乗りしない気持ちを引きずりながら 机の上の整理をした後 藍染の浴衣を着物風に着つけてみました。

浴衣だけど着物風でしょ?どうですか?

浴衣よりはちゃんと感がありますよね。夏着物はお高いので、浴衣を着物風に仕立ててもらいました。

長襦袢に合わせて浴衣を作ってもらったんですよ。

こんなに気分が乗らないのに着物を着ると言う作業は かなり時間がかかりましたが なんとか着ることができました。

本当は元気なら 毎日でも着物を着たいんですけど 後 吊るして 片付けると言う作業がとても面倒です。

毎日 着慣れれば そうでもないんでしょうけど やはりジーンズのようなラフな感じではなので 好きなだけでは

今の私には無理そうです。

グダグダ言ってないで絵でも描けばいいじゃん。と3男に言われますが、何分 部屋の中が片付かないので やる気も起こらず・・・・・。


そうそう、

昔から勉強も掃除をしてから勉強をする。と言う感じだったので その癖が抜けないんでしょう。

いつも言い訳ばかり そんな自分にも腹が立ちます。

壁にかかっていた色んな物を全部捨てました。

掃除をしていると父が通っていたディーサービスの日記やら領収書などが出てきましたが、こんなもん取っていても仕方ないと捨てました。

毎週少しずつ捨てて行けばスッキリしていくんじゃないかと期待します。

まぁー気分が乗ろうが乗らなかろうが 捨てて行けばいいんです。

そうして 身軽になって行けるといいなぁ〜!!


では

ごきげんよう

(( _ _ ))..zzzZZ


PS

私にとっては重要な病気ですが あんまり気にしないようにしようと思います。

ホルモン剤を毎日飲むようになってからは 汗が出なくなりました。

涼しくなってきたからか?

断捨離で思うことは これは使っているのか?と問いかけて使っていなければ捨てる。

持ち物が減ったら身軽だろうな?と想像する。

頑張ります。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 好きな物
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する