箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 退職と再就職
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-12-10 (Sat)
JR桜木選手と橋本選手

写真は我がシーホース三河のJR桜木選手と橋本キャプテンです。

土日は横浜ピー・コセアーズ戦ですヨォ〜!勝ってほしいなぁ〜♩横浜まで行きたい。

12月そろそろ後3ヶ月に退職となり、少々そわそわ気味の酔いどれるんのるんと申します。

最後のボーナスももらい。これで最後なんだなぁ〜♩と改めて思うのでした。

仕事をしてない事が少なかった私は専業主婦と言う選択はやはり考えにくく、と言うのも家の中のことが多分ちゃんとできないので、不安なのかな?

11月頃から明けても暮れても転職サイトを眺めては途方に暮れていると言う感じです。

病気を持って障害認定されていますので働く所も考えないといけません。

絵もやりたいとか言って最近はかけない日々を過ごしているし、時々手が震えて それは 一人の時だったり大勢の人がいる時だったり 急にくるので自分自身でもどうにもならなかったりします。

そんな時は治るまで待つしかなかったりします。

何もしない。って選択肢はないかな?と思いつつも前に進めない私です。

今の仕事も何度も何度も辞めようと思いましたが結局23年も働いたわけですしね。

次の仕事は10年を目標にしています。だから自ずと選ぶの慎重になります。

すると 3男が何で!!辞めたきゃやめれば良いんだよ。やってみて無理ならやぁ〜めたで良いんじゃね?

うーん

確かに・・・・・。でも 辞めるのもやるのも勇気がいります。

私には 今 その元気がございません。

途方にくれる毎日です。

美容整形っていう分野もみてみたい気がします。

それがダメならやはり訪問看護かなぁ〜?

夜勤がない所ならもうどこでもいいか?

まずは見学だけでも・・・・。

来年にはいたら ぼちぼち見学しに行こうかと思います。

どうにもダメならパートでも良いわけだし。


毎日 絵を描いて過ごすほど退職金はもらえません。

年金も65歳からじゃなく70歳になるかもしれません。

後10年生きているだろうか?

微妙です。

楽しみと言えばバスケしかなく、絵は趣味と言えるほど描いていないし。

今は仕事を最後まで続ける事

そして 辞めてからの事はなるようにしかならぬ事

それが 結論です。

まっ!頑張ります。

では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS

いつもみに来てくださっている皆様 励みになっております。ありがとうございます。

84.5kgから66.7kgになりました。

後6.7kg減です。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する