箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん ふと思う
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-25 (Wed)
IMG_1785.jpg

ふざけた末っ子のりょうちんの母親の酔いどれるんのるんと申します。

良くいじめられっ子はいじめられる子に原因もあるよね、って耳にしたことないですか?

いじめっ子を止めることもできなくて傍観者になる。って事。良くあると思います。

いじめられてるのを気がつかない人もいると思います。

それって やっぱいじめられる子が悪いの?仕方ないよ いじめられそうな子だからって解決するんだろうか?

話は違いますが 7年前 そう H21年11月30日に私は精神科受診することになる。

手術室でパワハラを受け耐えられなくなり その後ズーーート精神科通いである。

公務災害の書類をもう一度眼を通した。それまで 私は4人の子供育て家庭の事もこなし元気一杯だった。

結局7年の間に障害者となり 障害年金を申請し受給できるまでにこぎつけた。

でも 何だかなぁ〜??

事の発端は勤務異動がなければこんな結果にならなかったんじゃねぇ〜の?とふと思うのである。

公務災害意見書には私の申し立てが書かれているが、きつく叱るのは仕方ない事実であるとも述べられている。

よって 公務災害とは認められないと。

じゃぁ〜その事によって死んでしまったら公務災害になるのか?って話なんです。

その人がどんな人であろうと 精神疾患になるまで痛ぶっちゃダメでしょ?

弁護士に私は何で公務災害にならないか?聞いてみようかな?

退職しても障害者雇用で仕事を探さなきゃいけない現実を ふと 何で?

って思う。

タバコと酒をたしなめば 悪い人なんでしょうかねぇ〜??

同僚のコメントには酒とタバコの文字が沢山書いてある。

今は薬の加減で酒はヤメてしまいましたが タバコはやめれずにいます。

当初は記録のために日記も紙につけていましたが 7年間はボ〜としてましたし、記憶力も曖昧で 常に何かに怯えて

仕事してた感があります。

退職までに追い込まれた気持ちが 何で?

また 我慢かよ。って思ったりするのは やはり 私がおかしいからなんだろうか?

確か 公務災害の結果が出た時に 申し立ては6ヶ月以内にしなさい。って言われた気がするけど

今 持っている文書で弁護士さんが これは立証できないね。って言われたら諦めるかなぁ〜?

本当は掘り起こさないつもりでいましたが N課長の顔を見たら何で?

何で?私だけ逃げるように退職するんだ?

実を言うと 指導者でパワハラしていた張本人もこの度退職するわけで 彼女もパワハラに合い退職するらしいけど

バチが当たっただけじゃ済まないと思う。

私の身体は元通りにならない訳だし かと言って 訴えを起こしても元通りにはならないけど

気が済むと言うか 認めてもらう事に意義があると言うか

また 凄い労力がいるなぁ〜♪と思うと躊躇してしまう。

でも 話を聞いてもらうだけでも良いか。ウンウン。

3月の有休の内に動きますか。

うつ病になると本当に考えがまとまらず 何をどうすれば良いか 判断できなくなる。

そして 解決できない事に悩み このままなら死んだほうが良い

と 思い込むのである。

それは 衝動的で 後先考えないと言うか

私は そんな見えない自分に対する圧力にじっと耐えて過ごした。

死んではいけない。 考えてはいけない。耐え 我慢する。それが終われば逃避。寝る。

薬を変えると少しはっきりするので躁気味になる。薬物性躁鬱病と最近言われました。

そうか


双極性障害って言われてたけど 結局の所 うつ病なんじゃん。

うつ病の薬を内服すると躁気味になるので 躁になったって事で双極性障害と診断するんだ。と初めて知った。

7年もあまりうだうだして 生きてるか死んでるか?分からない生活をしていた。

どうしてこんなに良くならないんだろう?ってズーーート思っていたけど

薬の調整がうまくいってなかったって事だけじゃん。

うーん


でも 病気でもそうでなくても我慢する事も沢山あるんだから 我慢しなきゃな


今 生きている訳だし


グズグズ 最後の最後までぐずってみる。


では


ごきげんよう


(๑╹ω╹๑ )






PS

体重は手術室にいた頃に戻っただけでした。

って事は7年の間に18kgも増えた事になるんだわ

やだ


もっと痩せたい。


後8kg頑張ろう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する