箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 自立支援の書類
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-07 (Tue)
IMG_2103.jpg


今日は着付けのお稽古がてら、着物を着て見ました。自撮り棒で撮ったのですが 手がプルプルしちゃってうまく撮れませんでした。今日も元気に過ごそうと奮闘しています。酔いどれるんのるんと申します。

さて 初めてのクリニック メンタルクリニックですが 自立支援の書類を見せた所 受診場所変更の手続きがしていないと医療費が無料にならないと言われ、泣く泣くキャンセルしました。

後日変更手続きすれば 払い戻しをしてくれると言う事でしたが納得いかずやめちゃいました。

予約の変更をして 市役所に電車に乗って行って来ました。

今日は寒く 時折 雨もぱらついて 風もすごいし 春の嵐ね。雨降って 風が吹いて 暖かくなるんだわ。

でも さむっ!!!!

羽織だけじゃ寒いのでコートまで着て出かけました。


市役所では何か 事務的にパパパパッて感じに 変更の手続きが終わりました。

保険書の変更があった時にも市役所にいかないと行けないらしいです。


ふーん。


そんな事7年間一回もしたことがないので、優遇されてたんだなぁ〜♪


って思う。

この書類がないと医療費の免除が受けられないので 何としてもちゃんとしておかないとなんないんだけど。


いちいち市役所にいかないとなんないので、結構 面倒な気がします。



後 小太郎のお薬を貰いに行って、それからハローワークへゴォーー♪



ちょっと気になっていた看護学校の実習指導教員のパートの仕事どうかなぁ〜??



ちょっと遠いんだけど1500〜3000円 8時半〜16時半



学生について回るのはどうなんだろう?

看護学校時代の先生は怖かったからなぁ〜♪学校に良い思い出ない。(笑)

弱った看護師でも 今まで働けたんだから 少しは教えてあげることもあるかもしれない。

講義をしたりする訳じゃないので 大丈夫かも?

そしたら 携帯にとっても優しそうな学校長から電話があった。

一度 学校も見て欲しいし お会いしたいしとの事 来週の月曜日13日訪問することになった。

私 タジタジ 成人看護・小児看護どんな分野がお得意なのかしら?とか言われたもんだから


でたぁーーーーーー!!


えーーーとですね。臨床経験ばかりで教員の経験はないんです。

小児科と呼吸器科と消化器と循環器と耳鼻科・眼科・外科病棟・それからあとは外来での小児科・内科・耳鼻科・皮膚科・

泌尿器科と・・・・・・・・。


臨床経験しかございません。

立派な看護理論とかもないし、ゴードンとかヘンダーソンとか?


今の主流は何なんだろう?


何教えてるのかなぁ〜??

看護計画とか看護実施とか教えるんだろうか?


少し頭を使えば 刺激になって良いかもしれない。


取りあえず行ってみるだけ行ってみようっと。。。。


でも 涙が出ちゃいそうなくらい 優しい学校長の声 こんな人が看護の現場にいたら良いのにと思えるほどだった。

話し方も穏やかでゆっくり話 そして 優しさが声に満ち溢れる感じ。

声でこんなに感動した記憶がないくらいだ。


私の声ったら ハズキーでしどろもどろで こんな風じゃ 採用は無理だろうけど


行くだけ行くことにした。



今日も何やかんやと1日が過ぎて 奮闘したるんなのでした。


では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ


PS

メンタルクリニックの予約キャンセルしたけど お薬が切れちゃう

電話してはやめてもらった。

ふぅー♪

これがないと落ちちゃう。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する