酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 金曜日は訪問介護施設見学
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-10 (Fri)
IMG_2110.jpg

かぁ〜さん そんなに焦って何がしたいの?と↑上の三男が申しております。

せっかくの休みなんだし、もっと自由に休みを楽しんで使っても良いんじゃねぇ〜?

ズーーーート 韓ドラ観とけば良いじゃん。と言われ むかっ腹がたったりしている酔いどれるんのるんと申します。

三男はニキビができやすい体質のようでニキビケアをしております。

さて 有料老人施設 どんな所か?行った事がございませんので見学です。

綺麗な所でした。でも 病院に毛が生えた感じ。とてもご自宅って感じはしないです。有料でももっと沢山お金を払う所は


もっと綺麗で、自宅に住んでいる感じがするのかもしれません。


綺麗は綺麗なんですよ。経管栄養を付けていたり、痰を吸引しなければ行けない利用者さんが7人ほどみえるという事でした。



るんの病院では 脳外科病棟の患者さんで7−10人程の患者さんがいると結構大変です。


主任さんと言う人に案内されたんだけど その人は 綺麗な人でとても太っていて ビックって感じでした。


るんが痩せたから言うんじゃないですよ。

見た目ね。ぱっと見 ボンンボンボーーーンって感じです。(くどい?)


経管栄養が7人いると言う事は 結構 重症度が高いと言う事だと思います。


(注)経管栄養は口から物が食べれないので、鼻管を入れたり。胃瘻と言って胃に穴を開けてそこから食事を入れる方法のことです。


食事時は一緒に来るわけだし、慣れれば楽なのかもしれないけど 7人同時の食事準備と開始、終了。

その前に内服注入  うーーーん



ハローワークの求人に書いてあった事とちょと違う。


土日も休みじゃないし 遅番があって15時から21か22時まで


自宅から1時間ちょいかかる。


うーん ちょっとキツイかなぁ〜?


給料はまぁまぁなんだけど 看護師の人数が少なく 介護士の人数が多い事 ほとんどが介護士がやるからって言ってたけど それほんと?



チームワークが良く そんなに大変じゃないですよ。

4月から働いてみますぅ〜?

ってガンガン来られて ちょっと引いちゃいました。

お返事は20日以降にお返事させていただきます。他の所も応募しているのでちょっとお返事は後日でもよろしいですか?


と答えておきました。そりゃそうでしょ。

4月沖縄に行くし そんなすぐに働けないよ。

働けないくせに 就活するんじゃないよ。と自分も思いますけど 怖いもの見たさ?

他所の部署ってどうなってるんだろうと気になってしかないのでございます。


やっぱり土日休みを狙うなら 派遣の方が良いのかなぁ〜〜?

やだったら辞めれば良いんだし。

自分に合う所を探すには 派遣も良いかもしれない。って最近思うのでした。


書面だけで決めるのはやっぱり怖いなぁ〜♪と痛感した日でした。


さて


どうなることやら



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS

食欲が出てきた。何が食べたいとかと言う事はない。

生きるために食べている感は変わってない。

でも 美味しいものが分かるようになってきているのは良い傾向だろうと思う。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by おっぽちゃんへ
うーん
ゆっくり休んでるとどうかなちゃうんじゃないか?
って不安になるのね。多分 薬の調子が安定させてくれている証拠なんだと思う。経管栄養20人?
うーん。それは 酷い。 過酷な感じが見に浮かぶ。
おっぽちゃん頑張って働いたね。
今の私には無理だ。7人でも引いちゃったんだもん。
65歳ごろまで働ける職場を検討中だから キツイ仕事じゃ
続か無いから その辺はちゃんと考えるつもり
事務職が良いんだけど なかなかなくってね。
友達が派遣の仕事が良いよ。って
もう少しゆっくりしてから考えることにする。
何だか 焦りすぎだよね。
子供に注意されるくらいだから 相当なんだと思う。
へへへ
もう少し力抜きます。
ありがとう!!
おっぽちゃん!!!

(๑╹ω╹๑ )


随分、頑張ってますね * by friend-k
るんちゃん、ずいぶんがんばってるね。
もう少し、ゆっくりするのかと思っていました。
新しい職場を知りたい気持ちなんでしょうね。
でも、無理しないで休みの日も作ってね。
オッポも夜勤の時は経管栄養外したり、袋を
洗ったりしていました。だって50人くらいの患者さん
で、経管栄養は20人はいたから、看護師さんは
大変でした。夜勤は看護師さんとヘルパーで2人で
務めるのだから、お互い協力しないとできないから
もちろん、大便の場合は看護師さんも手が空いてれば
手伝ったくれたけど、とにかく現場は何が起こるか
分からないから大変でした。
るんちゃんも、なるべく心身ともに負担の少ない仕事を
見つけてね。
まだまだ時間はたっぷりあるのだから、旅行も楽しんで
きてね。、



コメント







管理者にだけ表示を許可する