箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 看護学院の同窓会
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-11 (Sat)
IMG_2113.jpg
IMG_2112.jpg


とっても美味しかったです。31年前の卒業生 12回生の同窓会が行われました。

毎年安否確認の会はとても楽しいものでした。

ハイ!酔いどれるんのるんと申します。


学園長は今年で85歳

彼女は車でやってきました。



エーーーーーーーーー〜!!っと驚いたのは私だけじゃないと思います。


みんなも相当驚いていた。バックで車庫入れ何度やっても上手くいかず 挙げ句の果て みかねた私たちが代わりに車庫入れしました。


元気は良いんですけどね。


デーサービスの理事長もやっておりますから。運営もですね。

周りに支えられながらですが 相当頑張っておられます。

校歌なんて歌ってくれちゃって 覚えてないんですよね。

中学の校歌は覚えてるんですけどね。


学院長 尊敬しています。



20歳頃から酒タバコを覚えたんで 物覚えもその頃より衰退しているわけです。(笑)


るんの同級生は同い年の人もいますが、年配の方で75歳です。


目や耳が悪くなって来ているそうですけど 本当にお変わりなく 元気。


ピアノを習い始めたそうで演奏会とかもやるそうなんです。


同年代の同級生はみんな孫ができ 元気でやっているそうで 話にも花が咲く感じで楽しい時間を過ごしました。


担任は72歳で 相変わらず あなた何言ってるのよ!!

っとビシッと言う感じの担任で 看護学校の臨床実習の付き添いのバイトがあるんだけど

先生どう思う? 受けても良いかね?

っと聞くと ヤメておきなさい!!とビシッと言われてしまった。


あなた大変なのよ。良い学生ばかりいる訳じゃないし。


はいはい 私も良い学生じゃございませんでした。


色々な病院へ行って 看護理論も学校の方針に沿ってやらなきゃいけないし

指導者も色んな指導者がいるんだから


それは 知ってますけど・・・・・・・


何よりあなたの身体に良くないわよ!!!!!


絶対にやめなさい。


もっと 自分の身体の事考えて仕事すれば良いんだから


と 注意を受けてしまった。


でも 私は13日学校に行く約束をしているので、行くだけは良いよね。


話を聞くだけなら平気ですよね。



そうね。まぁー聞いてみるだけなら良いけど やめておきなさい。


今は本当に難しくなってるから 私でも来てくれないかと言われたら断るもの。


そこまで言うかって感じで言われたので 行くだけ 話を聞くだけ 学校見学だけと自分に言い聞かせることにしました。


へーそうだよね。簡単な事では無いと思うけど ダメダメ言われると進みたくなる性分なもんで


もう少し上手く力を抜く方法を身につけないとダメなんだなぁ〜♪


力を抜くと寝たきりになるし ちょうど中間で普通に生活ができないのか!!


本当に嫌になちゃいます。


先生は縦隔腫瘍を患っておられ、4回もの再発と 2回の手術に放射線治療と頑張っておられます。

今年が最後かもしれないと思い、毎年参加しているが先生は10年生き延びている。


いずれ終わりが来るんだろうけど あなたダメよ!何言ってるの!

っと注意してくれる母のような人がこの世を去ったら 私はどうして良いのか?

と思います。


母も10年近く癌と闘って亡くなりました。

でも 先生みたいに仕事をしてなかったなぁ〜♪


先生 今年の3月で退職するらしく。これから ゆっくり 静養に入るらしい。

痛みもあるらしいけど るんには痛いのは生きてる証拠よ。

手術もしてるんだから そんな事 仕方ないわよ。

といつもの強気の先生の言葉に 何故だか 安心するのは同級生一同 同じ気持ちだと思います。


そんな立派な先生の教え子で本当に幸せだと痛感します。


来年も会えるかなぁ〜??



会いたいです。



では



ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ




PS

話せなかった同級生とラインで話をしました。

元気なさそうだっったので どうした?

って聞いてみると お父様が入院していて酸素吸入していても酸素濃度が上がらないらしく。

苦しい状況が続いているらしい。


それで元気がなかったんだね。それなのに来てくれてありがとう。

来年も会おうね。お父様の事は悔いのないようにお世話してあげてね。

としか 言葉をかけれなかったので そうラインしておきました。


口には出さ無いけど 辛い事はそれぞれ抱えているんだと感じた1日でした。

さぁ がんばろっと!!


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する