箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 養護老人施設
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-16 (Thu)


本日の昼に違う派遣会社の登録に車で行き、昼食を準備し、その足で老人施設の面接に行き、その足で着替えて飲み会に1時間半の道のり、新幹線にJRと乗り換え出かけました。

普通の人ならこなせる行動ですが 私にとっては大冒険の一日を体験したと興奮気味の酔いどれるんのるんと申します。

桜だか?梅だか?

ホームの片隅に咲いていたのでパチリと写メっときました。


面接ではやはり どうして退職したのか?聞かれます。

えーっと

喋るたいことは山ほどございます。でも 言えない事もあるんですよね〜〜!

55歳で辞めたのは、私にとってキリの良い事

人生再スタートするのに絶好の時期だと思ったからです。介護や訪問看護等学ぶのにも定年前の早いうちに始めたかったからです。


65歳 までに後10年です。自分らしいじんせいを送りたいと考えてます。

公務員出し勿体無かったじゃ無いかね?

って言われましたが、全然どう思いません。

後5年働く魅力は感じられませんでした。

と本音で話しました。だって嘘付けない。


土日祭日の休み希望はどうしてなのかな?理由を聞かせてもらえたら?やっ言いたくなきゃ良いんだけどと言われ


言っても良いですか?


息子がB1バスケのマネージャーやってましてその追っかけとバスケ観戦して過ごしているので、どうしても休みが欲しいんです。


って話をしたらバスケの話で盛り上がって和気藹々の面接になりました。


ホームのご老人はニコニコされていて表情もとても良い感じです。

面接後 派遣会社の人から直ぐにでも働いて欲しいと言われました。

と連絡を貰い時間2000円の派遣の仕事が始まる事になりました。

交通費は1日90円 時間外は10分ごと付くそうです。

3ヶ月契約です。


色々施設見学がてら働くの良いと思ってます。


もう少しゆっくりするつもりでしたが、性分なので仕方ないですね。

ゆっくりしろっと言われるとアタフタして 早く動けと言われるとゆっくりしちゃう?

天邪鬼じゃんかーーーーーー!!!!

そうなんです。天邪鬼なんです。


子供っぽいのかな?って言うか今がチャレンジの時なんだわ。

と思って頑張ります。


では

ごきげんよう

( ^ω^ )


PS

飲み会で幼稚園の時から知っている子が春日井でお店をしてるから呑みに行こうと言う事で行ってきました。

男2人とるんで散散呑んで帰ってからゲボピーになり散散でした。


無茶するなよーと息子に言われチョット腹を立てるるんなのでした。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する