箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 面接に行って来た。
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-15 (Thu)
IMG_2806.jpg

お風呂に入った小太郎さんです。

あぁ〜♪バスケに明け暮れていた日々が懐かしくって テンション落ち気味の酔いどれるんのるんと申します。

ついこの間までは 本当にモチベーションが上がっていたのにどんよりしています。

仕事 今は老人ホームで働いています。入居者さんが100名 看護師は5名で入居者さんの健康管理と内服管理などを

行う業務です。入居者さんの名前と顔が一致せず結構苦労しました。

4階建ての建物の何処に誰がいるのか分からず 右往左往して疲れる日々を過ごしました。

最近 ようやく分かるようになりましたが それでも まだ顔と名前が一致せず困ることがあります。

職場で良い事は喫煙できる事以外 ないな。

残念だけど 後少しだから辛抱して働こう。

今日面接に行った所は正職員の仕事。

デーサービスの仕事です。それも小規模 一軒家での仕事です。

利用者さんも15人定員らしい。スタッフは私が入ると5人。

送迎とかもやるそうです。入浴介助や運動とかレクなどもあるそうです。

病院ばかりの仕事をして来ている私にはなかなか想像できない事で少々戸惑うことが多い。

土日は休みだけど お盆は無いらしい。

正月はあるらしいけど???

いったい何日休めるんだろう???

民家の中に利用者さん15人とスタッフ5人 うーん

息が詰まっちゃいそうな雰囲気がするのは????私だけなんだろうか???

距離があまりにも近い。


利用者さんは自宅のような雰囲気でとてものどかな感じ


でも

他人のお家に入った居心地の悪さ? 早く帰りたくなっちゃうような気持ち


周りは民家 


煙草を吸う所もない。


隠れる所もない。

やっぱ 禁煙かなぁ〜?

これができれば何処でだって 働けるだろうに・・・・・。


ちょっと検討中


派遣も捨てがたいしなぁ〜♪



身体の調子も良かったり悪かったりだから 調子を見ながら決めよう。


ちょっと 疲れました。


では

ごきげんよう

d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんにちは
仕事探すのも仕事するのも大変です。
再雇用ハーフ 良いですね。 でも お金が欲しくなっちゃったりして?皐月ちゃんは貯金とかもしてそうだから 良いなぁ〜♪
私はやっぱり働かないときついです。
管理職の人は気持ちわからないんですよ。
仕事がひと段落してやっと定年かって思いますよ。


ディーサービスの仕事は楽なんだけど 安すぎです。
基本給が16万3000縁だったかな?
手当を入れて205000円
うーん
派遣だと週3日働いても192000円になります。
歳が歳なんだから安定した所で働いた方が良いわよ。
と勧めてくれますが今はちょっとわがままな感じで仕事したい。
今まで定職で働いたんだし、自由で良いんじゃない?
って思う。金だけじゃないだろう?っていう人もいるけど
私にとってはそこも重要で!!
だって バスケの試合とかで旅行も行きたいし
超わがままだって分かっているけど 仕事があるうちは派遣かなぁ〜????

皐月ちゃんと違って私は今の仕事は天職じゃないから
生活のためにそれしかできない。って感じ。

こんなわがままで 大丈夫かな?この先
不安抱えつつ頑張ります。

皐月ちゃん もう一踏ん張りですね。
応援しています。

d( ̄  ̄)


無理せずに * by 皐月 菖蒲
お仕事を探すのは大変ですよね。
私も先日、管理職がふらっとやってきて、
「再任用どうします?今日が一応希望を聞く日なんです。」
とのことで、再任用をハーフで希望する旨を伝えました。
管理職とは一緒に退職ですが、
ことあるごとに、
「あと、○か月だね。」
とか、
「実感わかないね。」
等と言われますが、こちらは仕事に追われているので、
そんなこと考える余裕もありません。

研修で、デイサービスセンターに一日行ったことがありますが、
結構大変でした。
送迎もして、レクもして、まあいろいろしましたが、
私のやりたい仕事ではないので、一日でぐったり。

これからする仕事は、
無理せずできるお仕事がいいですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する