酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 疲れ果てる
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-24 (Sat)
IMG_2867.jpg

月曜日から金曜日までは仕事。土日は片付けに明け暮れる日々を過ごしております。

酔いどれるんのるんと申します。最近は酒に酔いどれる事もなく 真面目に暮らしております。

さて 片付けと言っても 処分する事が必須です。

迷うんですよね。相当 迷います。潔くできる時もあるんですけど そうでない時の方が多い。

編み物好きだったんです。毛糸が山のようにあります。

今後 やるか?自分に問うのです。どんどん歳をとるわけだから やらないと思われます。

なので処分。ざっとゴミ袋2枚がパンパンになりました。

布切れも 洋裁が好きだったので随分ありました。お気に入りの布だけ残し全て処分しました。

それでもいらないものは沢山あって まだまだ処分活動は続いています。

食器に移りました。ワイングラスで悩みました。

相当使われていない。曇っちゃってます。

ワインも飲まないしね。どうする????

いらないんじゃない?


でも 綺麗にしたらこんなに素敵だけど

うーん


勿体無いかも????

どうする?

そんな風だから なかなか事が進みません。

結局 ワイングラスは残すことになりました。

割れてもいない食器を捨てることに抵抗はありますが、第二の人生の区切りをつけましょう。


と言う事で 本当に必要なものだけ残し処分することにしました。


バックもかなり処分しました。どんだけお金を注いだことか???

でも 必要のない物は 泣く泣く処分しました。

そう言う作業をしていると あることに気づかされます。

人生においても本当に必要なものとそうでないものを分けないといけないと

そうする事で自分が楽になるんだなっと思います。



これは 私の感想ですけど。

ものばかり多くても管理しきれず、かえって自分に不利益が被るのです。

お金ばかり使ってものばかり増えるわけですから・・・・。

人との付き合いもアレヤコレヤと広げると 自分の首を絞めていく事に繋がっていくんだと。




大げさか


多趣味も自分の首を絞めていくんです。


私の場合かな?


これからは バスケとたまに絵を描いて それなりに過ごせれば御の字だな


まだ続きます 断捨離


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



PS

小太郎はお風呂上がりの私の膝に顔を埋めています。そんな写真をアップ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
あたりぃ〜♪すでに就活してる(笑)
でも 今度はやりたいと思える仕事につく。
派遣先は最悪だったから!!
私っていじめられやすいのかも?って思えちゃうくらいだった。
今度は慎重に考えるね。

おっぽちゃんは要支援1になったの?
足の具合が悪いのかなぁ〜?
ヘルパーさんが入ってくれるとちょっと安心だよね。
買い物とか大丈夫?
おっぽちゃんの所 買い物不便だった気がするから。
沢山歩かないとなんないでしょ?
食事支援とかも受けれるといいよね。
こんな時 近くだったら良いのにって思う。
ありがとう
るんもおっぽちゃん応援してるよ。
今年の夏は暑くなりそうだから身体に注意してね。
7/8はももの結婚式だよ。
d( ̄  ̄)

るんちゃん、おつかれさま~! * by friend-k
るんちゃん、おつかれさま~!
お仕事、終わったの?
多分、次の仕事も考えていると思うけど
少し、ゆっくりしながら探したらいいんじゃ
ないかと思います。
オッポは体があまりよく動かず、要支援1に
なり、水曜日からヘルパーさんに来てもらう
事になっています。ヘルパーさんと一緒に掃除や
片づけをしたいと思っています。
るんちゃんも仕事できるときや、遊びに行けるときを
大事にしてね。
いつでも、応援しています。


コメント







管理者にだけ表示を許可する