酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 面接に明け暮れる
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-04 (Tue)
IMG_2861.jpg

耳をかき乱して寝ている小太郎さんです。さて るんはと言えば 派遣満期終了しましてお仕事が見つからず 少々焦り気

味の酔いどれるんのるんと申します。

派遣先でいじめと嫌がらせに合いまして 少々 疲れてしまったので8月中旬まで休もうと思っておりましたが

これが やっぱり じっとしている事ができず PCとにらめっこで ハローワークにも通い。

現在に至るわけです。派遣の仕事は 他社で障害者ディーサービスを勧められまして この歳で初体験のことばかり

病気持ちときているのに 良くやるわって思う。5時間で1万円の仕事。でも50人の人の入浴介助があるらしい。

面接するって言う所までこぎつけましたが 辞退させていただきました。

やっぱ無理でしょ??


お金も大事だけど 私が今やりたい仕事かどうか?って大事じゃない?

奥さん そう思いません?


次の事業所はリハビリ型有料老人ホーム 社長さんにお会いしてきました、

とても良い方でした。

まぁー初対面は大体がいい人です。 その内 変わるんですよね。

狂変したりしてね。

でも 社長さんの熱心な看護観を聞いていたら とても好感が持てました。

看取りについても 人の最後どう看取るかと言う事まで話せました。

100人 人がいれば 100通りです。

その方にあった看取りを考えていきたい。そう言うニュアンスの事を話されていました。

私もそう思います。

それと 私の履歴書を見て すごい経歴の持ち主なんだから 自分の履歴書をかってくれる仕事に就かないとダメよ。


ウチで働いて欲しいけど 他に行くにしてもです。

あなたの経歴が泣くわよ、派遣なんか勿体無すぎる。


って


そうねぇ〜♪天職とは思わないけど 32年看護師生活だから 自信なくなっちゃって病気にはなったけど


私が働いてきた証はあるんだなぁ〜♪



人に言われて初めて再確認する。


そこの職場少々遠いんんですよね。


でも 名古屋まで通うと思えば近いです。

昔住んでいた場所ですし 16年くらい住んでいたので土地勘はある感じ。

7月オープンしたばかりの施設はとても綺麗、

これから色んな事を立ち上げて行く。楽しさがある。

やって見たいなぁ〜って思える。

そして 土日休み


バスケの試合にもいける。


距離の問題だけで 後は申し分ない。

月給もまずまず 雇用保険もある。健康保険もOK

利用者さんはこれから入居してくるので 覚えるのはこれから 

入居人数は44室

大規模じゃなく小規模じゃない。


ここに決めようかなぁ〜??

何より社長さんの至誠が胸にきました。

ついつい世間話をしているうちに 涙が出てしまいまして そんな私を受け止めてくれました。


やっぱ 決めようかなぁ〜?

てな訳で



ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する