箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん バスケット
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-04-18 (Tue)
IMG_2531.jpg

沖縄バスケ応援観戦に行ってきました。酔いどれるんのるんと申します。

沖縄 那覇空港へ降りますと暑っ!最初の印象です。

とにかく 蒸し暑い。薄手のコートを羽織ってきましたが そんなもんはいりませんでした。

暑くて蒸し蒸しした感じ。雨期に入ったんじゃないのおぉ〜?

曇ってるしでも雨には降られなかったのでそれは良かったと思います。



沖縄でTシャツを作りました。誰に言ってるのか??

ほっとけ 私の人生や って言葉に惹かれてシーサーとハイビスカスを入れてもらって

名前も入れてもらいました。るんって入れてもらえば良かった。


IMG_2530.jpg


小太郎のはこれ ただいるだけで癒される ある意味 ただいるだけで良いと言うか?

まぁ〜そう言う事にしておきます。


IMG_2540.jpg

着用するとこんな感じです。



だ〜りんのはもちろん


IMG_2529.jpg



誰も何も言ってないのに いきがってみる私たちなのです。


だ〜りんは前にほっとけ俺の人生だ。

後ろは格好良いシーサーにしてもらいました。







IMG_2528.jpg



沖縄村でひとしきり遊んで それから



IMG_2517.jpg


18kg痩せたのに8kgほど元に戻ってしまいました。顔がまんまる(笑)


やばいけど 仕方ないです。食欲がまた増しているのでセーブできないで降ります。


IMG_2467.jpg


沖縄ゴールデンキングスのマスコットキャラクターのゴーティーとツーショット!!


これも アウェイの試合に行くからできる事なのです。沖縄の応援歓声は耳が潰れるんじゃないかと思うほどの歓声で

年寄りなんかは多分耳が遠いはずなのにティッシュを耳栓代わりにしている方もいるほどでした。

大声援の中 二日とも勝てましたので本当に良かったです。

沖縄の人はすぐに話しかけてくれる感じで、負けてくれないかなぁ〜?負けてよぉ〜!

と話しかけてくれたり、比延島と金丸がいたんじゃずるいよぉ〜♪などと言われてしまいました。

頑張って応援しましょう!!と言ってみると頑張らなくて良いからと言われてしまいました。

ずっこける感じで笑えました。

何処に行ってもシーサーがあり


IMG_2440.jpg

宇宙人に似たものも発見

IMG_2439.jpg

沖縄は初めてでしたけど 楽しい感じでした。

ひめゆりの塔とか首里城とかにも行きたかったんですけど 時間がなく行けませんでした。

観光が目的じゃなくバスケ観戦が主だったので 仕方ないっす。

バスケがなければ旅行にもきっと行かないだろうなぁ〜??

と思いますが いつか行くことがあれば行ってみたいと思います。


IMG_2533.jpg

そうそう 飛行機の嫌いな私 今回は帰り悪天候で セトレアまで飛ばないかもしれない。と言われ

死を覚悟した私でした。


着陸の時は雨風が強く 落下し墜落するんじゃないかと思うほどで 声をあげそうになりましたが


その他 大勢の人が私より先に声をあげたので 私は声を上げる暇もなく声を飲み込んでいましたら

着陸成功の歓声が何処からともなく上がりまして 拍手喝采。

飛行機ってこんな感じ?


あまり乗ったことがないので バスケの観戦のようだったので笑ちゃいました。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)




PS

仕事なかなか覚えられず 焦っています。

まぁ〜♪焦っても仕方ないので 適度に頑張ります。




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
おっぽちゃん
ミューちゃん残念だったね。でも看取ることができて良かったと思います。知らないうちに無くなってたら悲しいもんね。
残念だけど 仕方ないよね。
元気出してね。

沖縄はとっても楽しかったよ。
仕事はイマイチミスばっかで 撃沈してますけど
仕方ないよね。
新しい職場なんだから・・・・。
頑張るね。
でも 楽しいよ。

沖縄旅行、良かったですね♪ * by friend-k
沖縄旅行、楽しそうで良かったですね♪
これからは人生楽しんでくださいね。
ダーリンとも、いつも仲良しで羨ましい。。。
我が家も適当にやってます。

実はミューが24日に死んじゃいました。
年取ってるから仕方ないけど、もう少し
長生きするかと思っていたんだけど。。。
今日、火葬してきて、骨壺をテレビの
上に置いてます。
るんちゃん家みたいに庭があったら
土葬してあげたかったけど、
団地住まいなので。。。
いつか別れは来るけれど、寂しいものです。

仕事はどうですか?
マイペースであせらずやってくださいね。

個別記事の管理2017-03-27 (Mon)
IMG_2330.jpg


大阪へ行って5kg太ってしまった。酔いどれるんのるんと申します。

さて 大阪では大阪エヴェッサ対シーホース三河試合が行われました。シーホース三河はこの試合に勝ちますと地区戦

優勝と言うことになりワーーーーイという感じです。で 二日とも接戦で勝ちました。

そらもー逆転されて どうなることやら?とドキドキさせられそれでも買ってくれてありがとうっていう感じでした。


大阪に行ったので 海遊館にも遊びに行きました。

何十年ぶりだろう?


IMG_2329.jpg



IMG_2327.jpg




海遊館で浮かれているるん夫婦です。

近くにいる人に撮ってもらいました。


IMG_2325.jpg




こんな風に食べてばかりいたので太ったのでしょう。

でも美味しかったです。


大阪の街はうーん 解りにくかったです。電車にもどの線に乗るのか?ホテルはどこなのか?


迷って沢山歩きました。

大阪のホテルはラブホにはしませんでした。


前回のラブホはあんまり良くなかったので 今回はウェデイングなどもするような魅力的なホテルにしました。

喫煙ルームもあったのでラッキーでした。4月からは禁煙ルームは無くなるそうです。

そろそろやめ無いとっと思いつつやめれ無い愚か者です。


IMG_2353.jpg



IMG_2352.jpg



ホテルーの受付の近くの調度品も古く素敵なものが飾られていました。



IMG_2349.jpg


そんな中 やっぱり浮かれているるんなのでした。



IMG_2347.jpg

これは 夕食を頂いた和食屋さんの風景です。とても素敵な感じでした。


IMG_2348.jpg

そんな中 やっぱり るんは瞑想にふけったりするのでした。(笑)


夕飯はとても美味しかったです。家だと韓ドラ見ながら食べたのか食べ無いのかわから無いくらい味合わ無いで食べるのに


日本料理コースを1時間半くらいかけていただきました。


器を楽しみ お話を楽しみながら 何年ぶりやろ?

こんな風に話しながら食べるのはって感じでした。



IMG_2336.jpg


お品書きは見にくいですが 7品の物を頂きました。

器をなぜこの器を選んだのかだとか 料理の説明だとかを受けながらいただく食事は何とも楽しいものでした。

一つ一つがとても丁寧に作って下さっている印象でした。


愛で楽しみ味で楽しんで


IMG_2337.jpg
IMG_2338.jpg


IMG_2341.jpg
IMG_2340.jpg
IMG_2342.jpg
IMG_2343.jpg
IMG_2344.jpg
IMG_2345.jpg



まぁ〜♪人の食べた食事なんかと思われるかたはスルーしてくださいね。


でも かき揚げなんか本当に美味でしたよ

鼻から海老の香りとお野菜の香りが抜けるような感じで あともう少し食べたいという感じでした。


あぁ〜♪食べてもう取ら無い体になれば良いんだけどすぐにリバウンドしてしまう体なんおで仕方ないなぁ〜♪


ぼちぼち ダイエットも混ぜながら楽しまなあかんと思っております。



ホテルも良かった食事も良かった。楽しかった。そして試合も勝ったしウホウホでした。


さぁ〜♪今日から1週間ちゃんとしなきゃなぁ〜♪

遊んできたんだし。


今日から月曜日頑張りましょう。


では ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ







Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-18 (Sat)
IMG_2243.jpg

川崎とどろきアリーナーにシーホース三河対川崎ブレーブサンダースの応援に大はしゃぎしてきた酔いどれるんのるんと申します。

川崎のマスコット ブレービィーちゃんと一緒に写真撮ってまいりましたヨォ〜〜〜♪


金土と行ってきました。金曜日はもちろんお泊まりです。

中地区トップの川崎ブレーブサンダース 天皇杯で負けたのでシーホース三河は絶対負ける訳にはいかなかった。

選手も頑張ってくれました。ミスやファールも多くありましたが金土とも勝ちました。

審判の笛にお互い納得がいかない部分もありましたが、審判 笛吹き過ぎですよ。

あんなもんなのかなぁ〜♪

まぁー勝ったから良かったけど あれで負けてたらシュンって感じになっちゃいます。

ホテルはラブホに止まりました。


喫煙ルームがなかなかなかった事とお風呂が大きい事で選びました。

寝るだけなので まぁ〜良いかと思いましたけど 部屋 タバコ臭い。(笑)


喫煙者だから仕方ないんですけど やっぱりクリーンじゃないことがよぉ〜く分かります。


IMG_2257.jpg


こんな感じですね。うーん インターネットで選んだ時の画像イメージとちょっと違うかった。

凄い 狭い。



IMG_2255.jpg


お風呂は階段降りて 広く バブルブロ仕様になっていて ゆっくりできました。

ベッドはやはり自宅のマットレスがいいもの仕様して降りますので 腰が痛くなりました。


横浜中華街にも行きました。


IMG_2248.jpg


IMG_2246.jpg


人結構いっぱいでした。




IMG_2252.jpg
IMG_2244.jpg
IMG_2251.jpg


まぁ〜こんな感じです。



川崎はラーメン屋がめちゃ多い。


IMG_2254.jpg


ゆず塩ラーメン食べました。



食べ過ぎたせいで太りました。笑

うーん また ダイエットしないといけないなぁ〜♪

来週は大阪なので それまでに4kg落とさないとと思っています。

シーホース三河も勝ったし横浜中華街にもいけたし。

楽しかったです。

では


ごきげんよう


(( _ _ ))..zzzZZ



PS


アクセサリーゲッドしちゃいました。琥珀とひすいです。

韓ドラにハマっている私は琥珀ちゃんと翡翠ちゃんが欲しくて仕方なかった。

お安かったので買っちゃいました。


IMG_2264.jpg

指輪二つと トルコの魔除けのブレスレット二本ゲッドです。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-12 (Sun)
IMG_2136.jpg


我らシーホース三河のキャラクター シーホース君と仲良く写真撮影で浮かれまくっている酔いどれるんのるんと申します。

さて  土曜日は看護学院の同窓会があったので バスケ観戦ができなかったので日曜日は次男夫婦と共に観戦する事にしました。


本日はレスリングオリンピップメダル何個もとった吉田沙保里選手が会場に現れました。

どんだけゴツいのか?と思いましたが本当は綺麗で小ちゃい。

こんな体でどこから力が出るのか?と思うほど 華奢な感じがしました。

お美しいのにはびっくりしました。

今回のシーホースのテーマは飛躍 そこで 飛行機を飛ばそうと言うイベントが開催されました。

そこで 沙織さんがサインをした紙飛行機が会場に飛ばされました。


えーーーーーーーーーーーーー!!!!!




キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




IMG_2182.jpg


吉田沙保里さんのサイン入りの紙飛行機が飛んで来たじゃありませんか!!


ワーーーイ!!ラッキーーーー!!


とっても嬉しいです。

前列で見たので吉田沙保里さんがとっても近くで見れました。


IMG_2183.jpg


アナウンサーコバタクと沙織吉田沙保里さんのツーショットも取れました。

このモスコート着ている二人が付き人のようでした。

金メダルも近くで見ることができました。スゴォ〜〜〜い!!


IMG_2188.jpg



試合は 主力選手の故障で苦戦しましたが 107✖️75で勝つことができました。


ワーーーイ!!



IMG_2187.jpg


シーホース君のあんパン食べたり、昼もカツカレーうどんを食べたりしたもんだから 体重が増加しました。



17308997_1387506891307500_6715535756481258135_n.jpg




IMG_2189.jpg




まぁ〜♪


写真を見ると浮かれすぎてるわなと冷静になると思いますが、バスケは今の私には生き甲斐や楽しみになっているので

本当にバスケに出会って良かった、人生が変わった。と思えるほどです。


それまでは家の中でひきこもりだったからね。


どこにも出て行きたくなくて 何も興味が持てなくて 行きているのも虚しくて


頑張っている選手を見るのが好き


そして 負けても 諦めず 頑張っている選手たち 応援していると自分までもが頑張れる感じです。



毎週土日バスケざんまいですが、これから終盤に入って行きますのでさらなる応援頑張ります、



では


ごきげんよう



(( _ _ ))..zzzZZ






PS



main-am-01.jpg


我らのエース 比江島選手 ここの所不調続きですが るんは応援するからね。

ガンバレェーーーーーー!!



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-03-05 (Sun)
20170305211156d05.jpg


土日バスケット観戦に大はしゃぎの酔いどれるんのるんと申します。

サンロッカーズ渋谷との戦いです。土曜日は軽く勝ちました。71対58で勝ったんです。

日曜日も勝つはずでした。

でも ボロボロでした。66対87で負けてしまいました。

とても残念です。

20170305211154207.jpg


こんな格好で浮かれているるんです。



20170305211156698.jpg


比江島選手の前で浮かれている夫婦はるん夫婦。

負けても勝っても大好きです。

シーホース三河

でも 人気ないのかなぁー?

試合会場の人数が昨日は1700 今日は2100人 リンク栃木の試合はチケット完売

この差は何なんだ。

スポナビで試合を確認。田臥いい仕事しています。やっぱり 格好良いなぁ〜!

それでも 頑張って応援します。

2017030521120348f.jpg


スリーポイント大魔王の金丸 こうすけ

2017030521120256d.jpg

ガード 橋本キャプテン

201703052112007d1.jpg

リバウンダーバッツ バッツはブロックショットが最高

2017030521115940e.jpg

JR桜木はチームの要でもある。シュートホームがとっても綺麗‼︎

201703052111582f2.jpg

笑顔の写真ポスターゲット

20170305211205a36.jpg

まだまだ 紹介したい選手はいますがこの辺で。。。。。。



あぁーーーだけど 今日みたいな試合は見たくないなぁーーーー!

来週も応援するぞ!

来週は 仙台89イヤーズとの試合です。

絶対に勝って欲しいよぉ〜〜〜〜!

では

ごきげんよう


( ͡° ͜ʖ ͡°)



PS

毎日休みって言うのも何だか?

良いような悪いような? 夏休み中ダラダラしちゃう子供のようにやばいかもしれない。

まぁ 少しはこのままの状態で行くとしよう。

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |