酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん 仕事
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2020-06-27 (Sat)
kaitekihome_sj-05-md-01-setcurtain_2.jpeg

こんな部屋に憧れてい酔いどれるんのるんでございます。

1ヶ月ちょっと働きましたでしょうか?もすでに嫌になっています。

管理者とは馬が合い。とても良い雰囲気ですが・・・・・。

他のスタッフがいけません。

利用者の前で悪口やら噂話。相手は精神を病んでいる人なのですぐ鵜呑みにしてしまいます。

それでも頑張っている管理者。

今度の標的は 私です。

有る事無い事言われ 噂を流され 上司に報告。

上司は事実関係を確認。そんなことしてません。

信じてもらいましたが 納得いかず なんでその時に其奴らに注意出来ないのかって事に腹を立て

すぐ上の上司に 7月いっぱいで辞めたいです。と報告。

部長にもその話が浮上


はっきり言って まともに注意出来ない男の上司も いただけない感じだし


これでやっぱり 去る事になるかなぁ〜?

辞退する事になるかも??

不満いっぱいです。


どうしてこんな会社ばかりしか無いのか?


不思議で仕方ない。


管理者は一緒に頑張ろうよ。っと言ってくれていますが


もう心は別の方向向いています。


職探ししなきゃ。


病気だからトラブルに巻き込まれるのかぁ〜?

世間がおかしいのか?

少しは 我慢しなきゃって主治医に言われるけど・・・・・。


少しなら我慢できるけど


少しじゃ無いから 我慢できないんだもん。


さて どうなる事やら

また 転職サイトで応募してみました。


それが決まれば もーそっちだな



では



ごきげんよう



( ´Д`)y━・~~





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-06-14 (Sun)
PzUomgLZSYS6D1EGRT68bw.jpg

紫蘇のくるみ味噌巻きをだ〜りんが作りました。(るん指導の元)これは 父が好きだったやつです。父に作りかたを

聞いていてよかった。出来上がりを仏壇にお供えした 酔いどれるんのるんです。


どんな仕事でも大変ですが、私が飛び込んだ職場は 普通と違うかも知れません。

障害・知的を持った人たちの対応です。世間からは偏見を持たれる人たちです。

その人たちは とても可愛らしい人も居ますが、嘘をついたり。人の物を取ったりとトラブルや事件が絶えません。

障害があっても真面目に働いている方も居ますが、ごく稀で その対応に毎日終われ、日々疲れ果てている感じです。

看護というより 環境の指導や日々の指導をしている感じかな??

中にはこの世のものとは思えない部屋の女性もいます。キャベツの芯を何個も取っていて、カビが胞子状態になっていたり

家の中がのだめカンタービレののだめのような部屋。漫画では 笑っていましたが 実際に見ると吐き気がすます。

薬を飲みたくないって言ってみたり自己管理させろと言ってみたり 振り回されっぱなしです。

普通ではないので その度に キーーーーっとなりそうな気持ちを抑え、これは こうでしょ だからこうしないといけないんだよ。

っと冷静に対応しなければなりません。でも 屁理屈をつけてなんだかんだ言ってくるので 根気よく話をしていく以外の

方法もなく 大変なところに来ちゃったなぁ〜♪


が 本音かも知れません。


最近 サプリを飲んでいるせいか??

頭だけは痛くありません。


ただ 朝が辛く 身支度までに2時間かかってしまいます。

5時半に起きて うだうだして7時半までにはシャキンとして 朝ドラエールをみて出勤です。

ちゃんとお弁当も作っていきます。

どんだけ頑張れるか?疑問なところがありますが


8月には訪問看護ステーションが立ち上がるので 折れませんように


頑張るつもりです。


では


ごきげんよう



( ・∇・)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-05-23 (Sat)
yhYLpcbsQ42lKf53JHZfQ.jpg

ハンバーグのトマト煮込みをダーリンが作ってくれました。うれしい限りの酔どれるんのるんと申します。

仕事でスタッフが上司いじめをしています。なんかすごい感じ悪いです。

女性の職場特有ですが、るんは許すことができず部長報告。

利用者の前でも上司の悪口を言っています。そりゃないでしょって私は思います。

とても仕事熱心な上司 少し注意するとそれが変な方向に取られられちゃう。

機嫌が悪いから 言うんだよね。って話しに擦り違えられたり るんは良くいじめられて苦しんだので彼女の気持ちがよく分かる。

一緒に管理者として働く 同僚を見ていられず かなり精神的にも参っている様なので フォローしたりしています。

るんなんかで楽にはならないかもしれないけど 少しは話を聞いたりして ラインのやりとりもして心が壊れません様に

って思っています。もうすでに10kg痩せてしまったそうです。

うーん


るんも痩せたいけど 精神的に苦しんで痩せるのはごめんなので ちょっと遠慮しておきます。

仕事は知的障害の人と精神障害の人がメインになってくるグループホームの看護師をやっています。

その後立ち上げるであろう訪問看護ステーションでは 管理者として頑張りたい所存です。


るんもこの8年くらい精神の病気と向き合っているんだけど 本当に辛くって 落ち込むことも多々あるけれど

グループホームの管理者はとても仕事に熱心な方で尊敬できる人です。

一緒に頑張れそうな方で 嬉しく思います。

一緒に苦難を乗り越えていけたらと思います・

ファイト 一発 諦めたら そこで終わりですよ。と安西先生が言っています。

頑張らないと


では


ごきげんよう


٩( ᐛ )و



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-05-11 (Mon)
ca43fbf14b84ed8c3a43d9c0906a21eb.jpg

ギター製作をしている、ZX900ちゃんこんなの作ったら?どうかなぁ〜?とちょっと思ったりする酔どれるんのるんです。

休み中に結局マスクばかり作って、作業療法です。うふふ

15枚ほど作りました。1個は利用者さんにあげました。

さて 仕事ですが うーん グルプホームの訪問看護ですが まだ管理者の私一人で訪問看護開催までは時間がかかりそうです。

グループホームも5件くらいあって 人と顔と名前が一致しません。

慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

障害を持っている方ばかりなので、少し言い方を間違えると怒り始めたり 対応に苦慮します。

同じ鬱病でも 色んな方がいて 本当に十人十色。 本当に大変です。

自分もメンタル持っていっますが そんな偏屈じゃ無いと思いますが 他人から見たら変なのかも?

緊張して震えたりする。

それを やっぱり言う利用者さんもいて、緊張すれば誰でも震えるんですよ。

ベテランとか新人とか関係ないんですよ。

ってハッタリ言ってしまいまが まぁ〜良しとしましょう。

慣れるのに時間がかかるけど ぼちぼち行きましょう。

さぁ〜♪


明日もがんばるぞっ!

では


ごきげんよう


(*☻-☻*)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2020-04-27 (Mon)
IMG_0773.jpg

家族とも会えない。酔どれるんのるんと申します。

そこで考えたのがウェーブ会議 インターネットや携帯で顔を見ながら話す事です。

県内だから会っても良いのかもしれないけど ウチは大家族みんなが集まれば13人孫とも会えない。


結構 楽しいですよ。家の中は見えるところだけ綺麗にしておけば良いしね。

ズボラな生活をしている私にはぴったりかもしれません。

色々な生活スタイルがあって良いかもしれない。と最近思います。

後 youtubeでダンスをしたりしています。

運動不足になりそうだしね。ってすでに運動不足なのでリハビリついでにやってます。

ベリーダンスです。

腰振りお腹がへこまないかと期待していますがまだまだのようです、


5kg痩せましたが 後15kg痩せないとです。


食べる量が抑えれないし 本当に困ります。


少しやる気が出ていたので頑張ります。


では



ごきげんよう


(*☻-☻*)

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |