箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-09-10 (Sun)
>お疲れ

少々 疲れ切っております。酔いどれるんのるんと申します。

仕事と絵の描きすぎで 休む暇がない感じ。

あっ

気がつけば寝てたりしますけど。。。。。


イラストの先生に聞きたいことは山ほどあって山ほどあるうちの ほんの少しだけ聞くことができます。

生徒はいっぱいいるから 彼らの人のことも見ないと何ないわけで それでも 質問の多くは私が占めているような気は

市内でもないですけど 黙っていられないので 聞いてます。

随分デジタルに慣れてきましたが まだしょぼ絵なので でも 描いている時は楽しく時間を忘れてしまいます。

元気だそ

まぁ〜♪

こんな感じのスタイルのイラストですがぼちぼちとやっていきたいと思っています。



先生は このスタンスで良いよ。

後は色の塗り方や構図を勉強しようね。


っと 優しく言ってくれてます。



楽しい事はあっという間に過ぎて行ってしまいます。




仕方ないですぇ〜♪ 時を止める事はできない。


だから 走るしかない。歩くしかない。時々立ち止まりながら。


無理せず挑戦していきたいと思います。


明日から仕事ダァ〜〜〜♪



お休み


なんだかんだ言いながら今日もおやすみなさい。


それでは


ごきげんよう



d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-09 (Sat)
fullsizeoutput_1918.jpeg

下手な画像も数かきゃ何とかなる。とは思っていないけど40個何とか描けました。

酔いどれるんのるんと申します。


ブログにはアップできない形式で書いているので なぜかこれアップできるので何でろうか?

不思議です。

謎なことが多いんだけど 明日また先生に聞くつもりです。

先生の絵は やっぱり魅力的 素敵です。

先生だもんね。

私は端くれの端くれ そのうち描くうちに 慣れてくると信じて頑張ります。

金曜日は宿直で 3時半に起こされて 良く寝ました。寝すぎちゃいました。


って


今は3時半です。もっと ゆっくり寝てくださいよ!


って感じでした。


次に 4時 うんこが出ました。って仕方ないけど 眠い。


処理して また寝ました。



そして5時半に起きて 身支度して 半日働きました。


疲れて 帰りはヘロヘロでした。


しっかり 寝れないのは 少々応えます。


あまり気にしないようにしていますが それでも 体は正直で 歯が痛くなりました。

どっかこっかが故障してくる。

でも 私的には65歳まで働きたいな 元気ならですけど

と思っています。


年金がしっかりもらえるまで あと9年あります。


それまで元気でいるだろうか?



最近 ニュース聞いても良い話ないし TVは面白くなく 雑音でしかないので


ジャズを良く聞いています。


イライラも落ち着きます。


てな感じの私でした。

では


ごきげんよう



d( ̄  ̄)



おまけ

酔いどれるん



それそれ
Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 元のブログ内容
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-07 (Thu)
今日は半日勤務にしたので 午後から元の病院の事務さんと仲良しの看護師さんとお食事しました。


結構 高級な感じで お高かったです。


うーん 食事は 安い方が口に合うかもしれないと思った 酔いどれるんのるんと申します。

出される前に 色々説明されるんですけど。。。。

ほとんど頭に入りません。

まったけは青森産のものを使っています。

土瓶蒸しだけ 覚えてるか。

後は もっとあったんだけど 写真も撮り忘れたりで 抜け抜けの写真になっております。

ご飯は梅のご飯って言ってたけど 良く考えれば 梅干しを切って混ぜてピンクにしてたのかも?

器が素敵だったので それで騙された感もなきにしもあらずですわね。


美味しゅうございましたんで 良しとしましょう。

事務さんたちの悩みなんかも聞いたりして 結局 自分の悩みは話せず


元気そうに見えてるんだろうなぁ〜♪

うん 元気そうに見える。



IMG_3497.jpg


IMG_3498.jpg


IMG_3502.jpg


IMG_3501.jpg


IMG_3499.jpg


IMG_3496.jpg


IMG_3500.jpg

今日 内科にかかったら 10年以上も高血圧の薬飲んでいるのに もう飲まなくてもいいよ。

と言われ逆流性食道炎の薬も症状がなければ飲まなくてもいいそうです。

全然症状はないので 飲まないことに・・・・・。


めまいの薬は この間 目回って吐いてしまったことがあるので めまいの薬だけ10回分と

血圧の薬と逆流性食道炎の薬 ストック分だけいただきました。


血圧が高くなってくるようだったら飲めばいいそうです。


ストレスかからないようにリラックスしなさいよ。との事でした。

薬が減ったので すっきりしたね。と言われました。


確かに 精神科の薬のみになったんだから それは それで良いかもしれません。

いや 良いはずです。


最近 仕事に不満が出てきました。

不満を羅列して 一個ずつ解決すべきか やめるべきか と考えちゃってます。

看護師がやっと2.5人になりましたが まだ やることが多いです。

私だけ なぜかあれもこれもと頼まれて それも 不満の一つです。

論理的に考えてみよう。

何が不満なのか

何となく もやっとするんです。

もやっの原因は何なのか 今度はその都度メモることにします。

楽しかった食事会ですが


疲れていて 終わったらすぐ昼寝 その後内科へ


そんな感じです。

では


モヤっとしておりますが


ごきげんよう



早く 晴れると良いなぁ〜♪



d( ̄  ̄)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 楽しかった事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-03 (Sun)
IMG_3495.jpg

アプッルのPCを使い始めて 1年くらいになるだろうか? 今一分からないことが多いのです。

そこに イラストデジタルを始めた私は 疑問符だらけでいつも先生に質問ぜめになっている酔いどれるんのるんと申します。


昨日は 自分の描いた絵がPSDになっているのでJPGに直したり GIFに直したりしたんですけど


ネットには画像として認識されないんですよねぇ〜?

如何してなんだろう?

今日 学校へ行って 聞いてきます。

分からないことだらけで 教えてもらえると わぁ〜〜〜〜!凄い!

って感嘆符が多いんですけど だから楽しいんですよね。

仕事では もやっとすることが多いですが 楽しいこともあるので良しとしないとなぁぁ〜♪


と思っています。



世の中 嫌な事も沢山あるのだから 多少の事は 大目に見ないとと思うわけです。



西尾の本社の婦長さんが病欠で1ヶ月おやすみするそうです。


こっちのスタッフも応援に行くらしいですけど


私は こっちで 書類整理やこっちの仕事を負かさられる訳


9月の勤務どうなっちゃうのかなぁ〜?


って心配もあります。


やるべき事をやるしかございません。


それが私のもっとうです。


では


今日はイラスト質問ぜめに行って参ります。



ごきげんよう




d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-02 (Sat)
♪(o・ω・)ノ))

サービス付き高齢者住宅で働いております。訪問看護師の酔いどれるんのるんと申します。

高齢になってくると老々介護になって大変という事で 私の所の施設を選ばれる方が多くいます。

毎月のように増えてくる利用者さん。スタッフはまだ少ないので 今後増員しないと大変なことになりそうな予感です。

実は 無理かもなぁぁ〜〜〜〜♪と思うようになっています。

見た目がしっかりしているように見える私は ついついいろんなことを任され 真面目なので ついついのめり込んでしまう。

世間でひどいニュースとか ありますよね。


うーん


信じられない。です。


どうしたら 利用者さんが楽しく暮らせるかなぁ〜??

しか考えてないからね。


押したり引いたりしながら ご老人とお話するんです。


時々機嫌が悪くなるお年寄りもそっと見守りながら 機嫌が治った頃 話しかけてみたり



糖尿病で空腹でイライラしている人には 差し支えないことしか話さなかったりします。



何ってですね。


書類を全部一手に任されてしまうこと。


これは 婦長さんクラスがやることで


平社員がやることじゃない。って思うわけです。


やっぱ 言われた仕事を 頑張ればいいのか???


ちょっと きつい


それプラス 食事の用意やら食事の片付けなどもやらないとダメって


それプラス 介護の子の指導もやらなきゃいけない



やること多すぎでしょ




もう少し頑張って ダメだったら 辞めるしかないわなぁ〜♪



では


本日は画像がアップ不良のため 画像がアップできませんでした。




ごきげんよう




d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-08-29 (Tue)
IMG_3491.jpg


まぁ〜ね。仕事なんで多少疲れるのは仕方ない事は分かっています。

でも 日本人なのに話の通じない族がいるんですよね。

その方のおかげで超疲れている 酔いどれるんのるんと申します。

介護士と看護師が同じルームにいるわけです。

介護士は介護士の仕事。もちろん看護師は看護師の仕事をするわけです。

介護士は一般的な生活援助をするわけなんですけど 手が回らないようです。その方だけいつも慌てています。

その方がお休みの時は なぜか静かで頼み事もそうされずにすみます。

その方が出勤だと やれゴミ捨てしろだとか やれ昼の薬配れだとか食事の配膳や下膳をしろとか言うわけです。

今日は昼の薬のチェックがされていないよ。誤薬防止のために作成した事だからちゃんとやってください。

と注意したところ 逆ギレされまして

私はすごい忙しかったんです。

だから 看護の人も介護の仕事を手伝ってください。

ディの仕事もやってください。

っと



こく





待てよ



じゃぁ〜看護の仕事をその方は手伝えるのか?



他の介護の人にお願いすると そうやれば良いんですね。分かりました。


と返事が来る。



その方の場合


私できません。やった事ありません。


って言うので


説明




するじゃない????




って聞いてない!!!!





あなたは覚える気があるの?


ケアマネの資格とったらしいけど 使えません。




こっちは 頭抱える。



おまけに 介護士同士で喧嘩は始まるわ



あの方が かき乱す感じ。



超疲れます。




IMG_3492.jpg




そんなこんなですけど


やるべきことをやる。それだけです。



では





ごきげんよう




d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-08-27 (Sun)
仕事終了しました



え?

線が一本入ってしまったなァ〜♪

書き直しだな♪ この調子でいくと制作時間が心配な酔いどれるんのるんと申します。

本日はイラスト・漫画講座に行ってまいりました。新幹線往復のリッチな授業を満喫してまいりました。

どうもキーボードとペンタブレットと同時に使いこなせず時間がかかってばかりいる私です。

まぁ〜♪習うより慣れろです。やっていくうちにできるはず。


色んなことに挑戦です。

今年は自分を変える チャンスの年にしたいです。

まだまだ 未熟な絵ですけど 楽しんで描いています。


では

今日はこの辺で


ごきげんよう


d( ̄  ̄)









IMG_3489.jpg

靴まだ壊れてないけど


履かないから捨てました。下駄箱の中も断捨離しました。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-08-24 (Thu)
>IMG_3486.jpg

お中元に八丁味噌を頂きました。コクがあって赤味噌で美味しいんですよね。岡崎のお嫁さんからのお中元です。

\(^o^)/わーい と喜んでおります酔いどれるんのるんと申します。

本日は2件の病院の受診同行と今度入居する利用者様の訪問とで ぐったり疲れてしまいました。

クリニック2件ですけど 自分が行くのより疲れます。

利用者さんは ずっと これで良いのかなぁ〜?大丈夫?と同じことを言ってらっしゃるので

大丈夫ですよ。覚えられなくても ちゃんとこちらでやりますから大丈夫です。

100以上言ったかもしれません。(笑)

それくらい 不安をもたれている方でそのうち 大丈夫かしら?の言葉に眠気が刺してしまい

居眠りしてしまった私。

かなり疲れています。

そう昨晩は めまいもして 夕飯全部吐いてしまいました。

それでも 今日も無事勤めを終えることができました。

今度見える利用者様は 経管栄養の方のようでリハビリもかなり本格的にやられているようなので

私たちも頑張ってやるしかありませんが その説明をしてくださったリハビリの方はお若くかっこよかったです。

そして 優しご指導 そして厳しく訓練と言う様子を見学させて頂きました。

これを 会社に持ち帰り みんなに伝達指導しないといけないので 

ふー


また明日から大変になります。


頑張ります。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-08-23 (Wed)
IMG_3487.jpg

素材を使いズルしたかった所ですが デジタルの授業もこれで終わってしまったけど まだ疑問符だらけの

酔いどれるんのるんと申します。

さて 仕事も少しずつ慣れ 利用者さんも一人づつ増えて行っている感じです。

色々な方々がいますが 残念に思うこともしばしば 利用者さんを投げ捨てるかのように扱う家族様とかがいらしたり

私は 父を良く診たなぁ〜♪って思うんです。

父がイライラしないように 話しかけたり 爪も切ってあげたり入浴後のオイルマッサージは毎日していましたから

そこまでしろとは言いませんけど せめて人として 優しく接して欲しい。

ご病気を抱えてらっしゃる人もいますから 不安いっぱいです。

新しい住居ですもん。 当然です。

服や下着など せめてしまってあげて欲しい。

そのままなんです。ご自分ではできないので どうすればいい?どうすればいい?

ってうろうろされます。

一緒にやりましょうね。

大丈夫ですよ。

今日は その方につきっきりでした。

孫までもが バァ〜ちゃんがそんな風だから こう言う所に入れられるんだ。

早くしろよ。

っと


うーん



私の子供なら 殴り飛ばしてる。



親は何も言わず 利用者さんを攻め立てるようにお話しされて・・・・・。


ちょっと 残念に思います。


そう言う仕事なんですね。


サービスつき高齢者住宅ってのは


私は 負けませんよ。


利用者さんを守る立場ですから

明日は 病院へ付き添うことにします。


生活に慣れて 落ち着いてくれると良いんだけどなぁ〜〜〜♪


世の中って 寂しいですね。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2017-08-21 (Mon)
IMG_3485.jpg


ソファーが届きました。

真っ赤なソファーにしました。

家は赤と黒が貴重なので 赤がとっても素敵な感じです。座り心地も抜群です。



IMG_3484.jpg

ソファーに座った時に足を置くやつ なんて言いましたっけ??

それも ついでに買いました。

大勢人が集まった時に 座りようです。

って 主に るんがパソコンやる時に使うようです。


IMG_3483.jpg


チェストと三面鏡も買い換えました。


三面鏡なんかでゆっくり化粧なんてしたことがありません。


新婚のことかなぁ〜??

そんな感じだった。


チェストは 物入れに買ったんだけど ほとんど捨てたので いらない感じですが


絵の道具や文具用品や書類入れになる予定です。



断捨離するとものがなくなって 箱物は不要になりますね。


でも 断捨離前に注文しちゃったので 使うしかない感じです。

木の匂いがして とてもいい感じです。


毎日 仕事で疲れますが 帰ってくると 喫茶店にいるような感じで 落ち着きます。


ゆっくり癒されて また明日も仕事です。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |