箕面市みのお整体院の肩こり腰痛,美容,整体ブログ

酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-04 (Tue)
IMG_2861.jpg

耳をかき乱して寝ている小太郎さんです。さて るんはと言えば 派遣満期終了しましてお仕事が見つからず 少々焦り気

味の酔いどれるんのるんと申します。

派遣先でいじめと嫌がらせに合いまして 少々 疲れてしまったので8月中旬まで休もうと思っておりましたが

これが やっぱり じっとしている事ができず PCとにらめっこで ハローワークにも通い。

現在に至るわけです。派遣の仕事は 他社で障害者ディーサービスを勧められまして この歳で初体験のことばかり

病気持ちときているのに 良くやるわって思う。5時間で1万円の仕事。でも50人の人の入浴介助があるらしい。

面接するって言う所までこぎつけましたが 辞退させていただきました。

やっぱ無理でしょ??


お金も大事だけど 私が今やりたい仕事かどうか?って大事じゃない?

奥さん そう思いません?


次の事業所はリハビリ型有料老人ホーム 社長さんにお会いしてきました、

とても良い方でした。

まぁー初対面は大体がいい人です。 その内 変わるんですよね。

狂変したりしてね。

でも 社長さんの熱心な看護観を聞いていたら とても好感が持てました。

看取りについても 人の最後どう看取るかと言う事まで話せました。

100人 人がいれば 100通りです。

その方にあった看取りを考えていきたい。そう言うニュアンスの事を話されていました。

私もそう思います。

それと 私の履歴書を見て すごい経歴の持ち主なんだから 自分の履歴書をかってくれる仕事に就かないとダメよ。


ウチで働いて欲しいけど 他に行くにしてもです。

あなたの経歴が泣くわよ、派遣なんか勿体無すぎる。


って


そうねぇ〜♪天職とは思わないけど 32年看護師生活だから 自信なくなっちゃって病気にはなったけど


私が働いてきた証はあるんだなぁ〜♪



人に言われて初めて再確認する。


そこの職場少々遠いんんですよね。


でも 名古屋まで通うと思えば近いです。

昔住んでいた場所ですし 16年くらい住んでいたので土地勘はある感じ。

7月オープンしたばかりの施設はとても綺麗、

これから色んな事を立ち上げて行く。楽しさがある。

やって見たいなぁ〜って思える。

そして 土日休み


バスケの試合にもいける。


距離の問題だけで 後は申し分ない。

月給もまずまず 雇用保険もある。健康保険もOK

利用者さんはこれから入居してくるので 覚えるのはこれから 

入居人数は44室

大規模じゃなく小規模じゃない。


ここに決めようかなぁ〜??

何より社長さんの至誠が胸にきました。

ついつい世間話をしているうちに 涙が出てしまいまして そんな私を受け止めてくれました。


やっぱ 決めようかなぁ〜?

てな訳で



ごきげんよう


d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-24 (Sat)
IMG_2867.jpg

月曜日から金曜日までは仕事。土日は片付けに明け暮れる日々を過ごしております。

酔いどれるんのるんと申します。最近は酒に酔いどれる事もなく 真面目に暮らしております。

さて 片付けと言っても 処分する事が必須です。

迷うんですよね。相当 迷います。潔くできる時もあるんですけど そうでない時の方が多い。

編み物好きだったんです。毛糸が山のようにあります。

今後 やるか?自分に問うのです。どんどん歳をとるわけだから やらないと思われます。

なので処分。ざっとゴミ袋2枚がパンパンになりました。

布切れも 洋裁が好きだったので随分ありました。お気に入りの布だけ残し全て処分しました。

それでもいらないものは沢山あって まだまだ処分活動は続いています。

食器に移りました。ワイングラスで悩みました。

相当使われていない。曇っちゃってます。

ワインも飲まないしね。どうする????

いらないんじゃない?


でも 綺麗にしたらこんなに素敵だけど

うーん


勿体無いかも????

どうする?

そんな風だから なかなか事が進みません。

結局 ワイングラスは残すことになりました。

割れてもいない食器を捨てることに抵抗はありますが、第二の人生の区切りをつけましょう。


と言う事で 本当に必要なものだけ残し処分することにしました。


バックもかなり処分しました。どんだけお金を注いだことか???

でも 必要のない物は 泣く泣く処分しました。

そう言う作業をしていると あることに気づかされます。

人生においても本当に必要なものとそうでないものを分けないといけないと

そうする事で自分が楽になるんだなっと思います。



これは 私の感想ですけど。

ものばかり多くても管理しきれず、かえって自分に不利益が被るのです。

お金ばかり使ってものばかり増えるわけですから・・・・。

人との付き合いもアレヤコレヤと広げると 自分の首を絞めていく事に繋がっていくんだと。




大げさか


多趣味も自分の首を絞めていくんです。


私の場合かな?


これからは バスケとたまに絵を描いて それなりに過ごせれば御の字だな


まだ続きます 断捨離


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)



PS

小太郎はお風呂上がりの私の膝に顔を埋めています。そんな写真をアップ。


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : リホーム&断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
あたりぃ〜♪すでに就活してる(笑)
でも 今度はやりたいと思える仕事につく。
派遣先は最悪だったから!!
私っていじめられやすいのかも?って思えちゃうくらいだった。
今度は慎重に考えるね。

おっぽちゃんは要支援1になったの?
足の具合が悪いのかなぁ〜?
ヘルパーさんが入ってくれるとちょっと安心だよね。
買い物とか大丈夫?
おっぽちゃんの所 買い物不便だった気がするから。
沢山歩かないとなんないでしょ?
食事支援とかも受けれるといいよね。
こんな時 近くだったら良いのにって思う。
ありがとう
るんもおっぽちゃん応援してるよ。
今年の夏は暑くなりそうだから身体に注意してね。
7/8はももの結婚式だよ。
d( ̄  ̄)

るんちゃん、おつかれさま~! * by friend-k
るんちゃん、おつかれさま~!
お仕事、終わったの?
多分、次の仕事も考えていると思うけど
少し、ゆっくりしながら探したらいいんじゃ
ないかと思います。
オッポは体があまりよく動かず、要支援1に
なり、水曜日からヘルパーさんに来てもらう
事になっています。ヘルパーさんと一緒に掃除や
片づけをしたいと思っています。
るんちゃんも仕事できるときや、遊びに行けるときを
大事にしてね。
いつでも、応援しています。


個別記事の管理2017-06-23 (Fri)
IMG_2864.jpg

1ヶ月に1回 メンタルクリニックに通っています。酔いどれるんのるんと申します。

小太郎は最近ダラダラしています。飼い主に似るんだろうか?



思ったりしています。

最近の私はテンションが低めで落ち着いている。

医者が言うには それくらいで折り合いをつけると言うか その程度のテンションの方が主治医としては良いらしいです。

毎月熟女会というものがあり まぁ〜飲んで騒いでカラオケしてと 病気前の私なら楽しくって仕方なく騒げたことなんだけれど


今の私ときたら歌は歌えないし 傍観者のようになってしまう。


楽しいんだけど真から楽しいわけじゃなく なんとも盛り上がりに欠けるというか????

せっかくの飲み会なのに残念な結果と言うか


ハイテンションになることの方が困るからそれくらいで良いんですよ。と


何だかつまらん人生だなっと思えてならない。


時々 妙に緊張したり 足の運びが悪くうまく歩けなかったり 薬のせいらしく

ゆっくり歩くように言われた。

実は最近 階段でこけた。

手に軽い擦り傷を負った。ちょいと痛い思いをした。


あぁ〜♪ 話が横道に逸れましたが

飲み会 飲み会の後がいかん。

2日日間寝たきりになる。

疲れて身動きできず 先週は漫画・イラストの学校を欠席。


何とか月曜日から仕事に行けるまでになったけど


まぁー♪だましだまし生きていかないとダメなんだなぁー♪と悟り


さて 頑張りましょう


ごきげんよう

d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 躁鬱病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-15 (Thu)
IMG_2806.jpg

お風呂に入った小太郎さんです。

あぁ〜♪バスケに明け暮れていた日々が懐かしくって テンション落ち気味の酔いどれるんのるんと申します。

ついこの間までは 本当にモチベーションが上がっていたのにどんよりしています。

仕事 今は老人ホームで働いています。入居者さんが100名 看護師は5名で入居者さんの健康管理と内服管理などを

行う業務です。入居者さんの名前と顔が一致せず結構苦労しました。

4階建ての建物の何処に誰がいるのか分からず 右往左往して疲れる日々を過ごしました。

最近 ようやく分かるようになりましたが それでも まだ顔と名前が一致せず困ることがあります。

職場で良い事は喫煙できる事以外 ないな。

残念だけど 後少しだから辛抱して働こう。

今日面接に行った所は正職員の仕事。

デーサービスの仕事です。それも小規模 一軒家での仕事です。

利用者さんも15人定員らしい。スタッフは私が入ると5人。

送迎とかもやるそうです。入浴介助や運動とかレクなどもあるそうです。

病院ばかりの仕事をして来ている私にはなかなか想像できない事で少々戸惑うことが多い。

土日は休みだけど お盆は無いらしい。

正月はあるらしいけど???

いったい何日休めるんだろう???

民家の中に利用者さん15人とスタッフ5人 うーん

息が詰まっちゃいそうな雰囲気がするのは????私だけなんだろうか???

距離があまりにも近い。


利用者さんは自宅のような雰囲気でとてものどかな感じ


でも

他人のお家に入った居心地の悪さ? 早く帰りたくなっちゃうような気持ち


周りは民家 


煙草を吸う所もない。


隠れる所もない。

やっぱ 禁煙かなぁ〜?

これができれば何処でだって 働けるだろうに・・・・・。


ちょっと検討中


派遣も捨てがたいしなぁ〜♪



身体の調子も良かったり悪かったりだから 調子を見ながら決めよう。


ちょっと 疲れました。


では

ごきげんよう

d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
こんにちは
仕事探すのも仕事するのも大変です。
再雇用ハーフ 良いですね。 でも お金が欲しくなっちゃったりして?皐月ちゃんは貯金とかもしてそうだから 良いなぁ〜♪
私はやっぱり働かないときついです。
管理職の人は気持ちわからないんですよ。
仕事がひと段落してやっと定年かって思いますよ。


ディーサービスの仕事は楽なんだけど 安すぎです。
基本給が16万3000縁だったかな?
手当を入れて205000円
うーん
派遣だと週3日働いても192000円になります。
歳が歳なんだから安定した所で働いた方が良いわよ。
と勧めてくれますが今はちょっとわがままな感じで仕事したい。
今まで定職で働いたんだし、自由で良いんじゃない?
って思う。金だけじゃないだろう?っていう人もいるけど
私にとってはそこも重要で!!
だって バスケの試合とかで旅行も行きたいし
超わがままだって分かっているけど 仕事があるうちは派遣かなぁ〜????

皐月ちゃんと違って私は今の仕事は天職じゃないから
生活のためにそれしかできない。って感じ。

こんなわがままで 大丈夫かな?この先
不安抱えつつ頑張ります。

皐月ちゃん もう一踏ん張りですね。
応援しています。

d( ̄  ̄)


無理せずに * by 皐月 菖蒲
お仕事を探すのは大変ですよね。
私も先日、管理職がふらっとやってきて、
「再任用どうします?今日が一応希望を聞く日なんです。」
とのことで、再任用をハーフで希望する旨を伝えました。
管理職とは一緒に退職ですが、
ことあるごとに、
「あと、○か月だね。」
とか、
「実感わかないね。」
等と言われますが、こちらは仕事に追われているので、
そんなこと考える余裕もありません。

研修で、デイサービスセンターに一日行ったことがありますが、
結構大変でした。
送迎もして、レクもして、まあいろいろしましたが、
私のやりたい仕事ではないので、一日でぐったり。

これからする仕事は、
無理せずできるお仕事がいいですよね。

個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
IMG_2838.jpg

今月末までに仕事が終わるわけですが、今月末までに家の中を断捨離&整理をしないといけない。追い込まれている酔いど

れるんのるんと申します。

計画的じゃない私達夫婦は 行き当たりばったりで過ごしていて現在に至ります。

本当に計画性ゼロ。リホームの話だって展示場に行ってそれからどんどん話が進んじゃって、結局リホームする事に

先日は着物を着てデート これも招待チケットを頂いたのでお出かけして着ました。

仕事を辞めてゆっくりリホームの話をすれば良かったんだよ。それなのに派遣の話が出てすぐに就職

3ヶ月って約束だから良いんだけど 次の仕事どうするよ!!!ってなるでしょ?

私って何やっているんだ?って思うわけ 

そうして その事を考え出すと悶々するので 韓ドラを観てまたまた逃避するでしょ!



片付けれない。


漫画イラスト習ってるじゃない?

まるで修行!!40秒クロッキー何度もやらされて もー私がグロッキーよ。


Gペンでスピード載せんとやらも書かされ うーん


私のやりたかった事じゃないもん。って感じ。

でも 絵は上手になりたいから 頑張って修行しているけど

追い込まれてテンションは下がりっぱなし



仕事もうまくいかないしって言うか


物覚えが悪すぎ私!!!


 して 意地悪な人もいて やりにくい。


やっぱ 7月8月 ゆっくりしなきゃだわ


もう〜どうせ計画性はないんだから 流れに身を任せて頑張ります。

では

ごきげんよう


d( ̄  ̄)






Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : がんばれ自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-01 (Thu)
派遣の仕事も3ヶ月で切れてしまいます。更新しようと思ったら職員が入ってきて私は不要になるみたい。

それでも ちょっと疲れたから休んじゃえと思っている酔いどれるんです。

昨日はマツエク今回は少しボリューミィーに170本つけてもらいました。

つけれると言う事は自まつ毛がしっかりしているって事なんです。ちょっと嬉しい。






IMG_2819.jpg



それからジェルネイルもしてもらいました。

初体験だけどとっても綺麗。

陶器のような仕上がりです。新人さんにやってもらったので2000円でした。


IMG_2818.jpg





IMG_2817.jpg


年甲斐もなくと思いながら 今しか出来ない事を誠意杯やろうと考えています。


前の自分なら何でも諦めていたと思います。


どうせ私なんてって言って こもってばかりだった。



仕事 病院と違って気の使い方が違うので 疲れちゃいます。


やっぱり 何処にでもいる意地悪さんもいますし。


本当に何処にでもいるんだなぁ〜♪って思います。


おまけに各フロアーに一人はいるし


後1ヶ月だから 我慢しよう。1日14000円 頑張らなきゃね。


バスケもシーズン終わっちゃったし、何だか元気が無くなってしまった私ですが

物も捨てないとダメだしやる事はあります。


7・8月は休憩しようっと


では ごきげんよう

d( ̄  ̄)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
18556019_1456926144365574_4881269709962781274_n.jpg

セミフェイナルで頂点を目指していた酔いどれるんのるんと申します。

土日セミファイナル 栃木ブレックスとの試合でした。田臥選手他ロシター選手や古川選手等がいます。

シーホース三河は 土曜日は負け 日曜日は勝ち 三試合目の5分・5分の試合にもつれ込み たった1シューと差2点を相手に入れられ負けてしまいました。

これで 毎週のように応援に行っていたバスケ観戦が終わりました。

夢をありがとう。来年度は必ず頂点を目指して欲しい。そう言う想いでいっぱいです。


18557355_1456926971032158_9117395301335747775_n.jpg

沢山のサポーターとも仲良くなり応援しました。

最後は泣けました。



IMG_2791.jpg




栃木のキャラクターのブレッキーと仲良く写真を撮りました。


アウェイじゃないと撮れない写真です。やんちゃな感じの私 負けたくなかったなぁ〜♪


IMG_2790.jpg


ベリーちゃんとも写真を撮りました。


スポナビを何度も見ても 本当に惜しかった試合だったと思います。


来年は絶対に勝ち切って欲しいそう願っています。



最後は


IMG_2759.jpg



餃子を食べて 終了しました。


宇都宮は餃子が有名らしく 居酒屋でも餃子があるくらいな感じです。

お蕎麦やさんも餃子がつくらしく そばにうどんに餃子と看板に書いてありました。

負けてしまったので何だか食欲もなく 夕飯は食べずに寝ました。


IMG_2763.jpg


長かったような短かったようなバスケの試合でしたがこれでシーズンオフになりましたので

真面目に断捨離したりお絵かきの勉強に頑張ります。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)





Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-16 (Tue)
IMG_2728.jpg

我らのシーホース三河アイドル的な存在の背番号5番のバッツ選手

二試合勝ってウハウハの酔いどれるんのるんと申します。

IMG_2722.jpg

私はゴールデンキングスのサポーターとお互い頑張って応援しましょう。と写真をせがんで撮ってもらいました。

ありがとうございます。土曜日は試合応援に日曜日は絵の学校へ行ってスポナビで観戦しました。

クォターファイナルに勝ったと言うことは?

セミファイナルがある訳で その後ファイナルが待っていると言うことです。

オォ〜〜♪

行けるかぁ〜?

栃木ブレックスと試合します。来週!!!

田臥選手が拝めます。本当は富樫選手も見たかったんだけど 負けましたからね。

田臥選手のチーム 古川選手も素敵なんですよね。相手のチームですが素敵な選手です。

古川選手はシーホースにもいた選手でもあります。

栃木がホームになりますので、宇都宮ブレックアリーナで試合が行われます。

土日 宇都宮にお泊まり観戦応援に行って来ます。

学校は欠席します。

宿題は一応やりますけど もー応援に心が動いてそれどころじゃございません。


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)

* Category : バスケット
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-05-08 (Mon)
IMG_2712.jpg

断捨離進行形で部屋がわやくちゃになっていますが、絵の勉強にもみったり バスケの試合に行ったりしているいどれるんのるんと申します。

この写真は絵の学校が名古屋の駅付近にあるので、高島屋の一角に展示してあったものです。

うっとりしちゃいましてぱちりと写真撮っちゃいました。


さて

土曜日は滋賀レイクスターズ戦はあっさり負けてしまいました。日曜日は頑張りましたが負けてしまいました。

二日も負けてがっくりしていた私でしたが リホームのために家の中を片付ける作業があったため 落ち込んで入られませんでした。

日曜日は4月から本当は開講しておりました、絵の学校を出席することができました。

家の中はめちゃめちゃですが 外に出れば自由でいられたので 家の中がめちゃめちゃなことは一時的に忘れることができました。

帰宅するとまた捨てる作業をしたり、物を二階に持って行ったり だ〜りんと二人で何だか?やりたくないね。

疲れたね。と言いながら声をかけながらやっていました。

まだまだ 終わりそうじゃないです。

いつまで続くかなぁぁ〜〜〜??

絵の学校ではキャラクターを描く宿題まで出てしまいました。

あぁ〜うあ〜♪絵を描く雰囲気・環境が整ってません。やばい感じ。

でも


やるしかないなっ!

IMG_2708.jpg


IMG_2706.jpg



IMG_2707.jpg



IMG_2704.jpg



IMG_2703.jpg


こんな感じです。


ではごきげんよう


d( ̄  ̄)



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 断捨離
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by るん
そう美女と野獣です。あぁ〜♪劇団四季良かったなぁ〜♪
汚いままの部屋で只今生活中です。
なのに学校やバスケに明け暮れて、普段は仕事をしているので片付けられず 焦る気持ちをよそに タバコ吸って休憩中。
バスケの試合も佳境になって来ている事と学校の課題をしないといけない事 これに尽きます。
でも それも終盤になって来ているのでそれから慌ててやろうと思います。
1ヶ月家でゆっくりして分かった事ですけど やっぱり家ズーーート閉じこもっているのは無理と思いました。
皐月ちゃんハーフで働けるって良いですよ。
本当に病気で動けないならともかく、そうでなければ働くことは健康のために良いと思います。

床まだきれいだけと張り替えちゃいます。
部屋の雰囲気を変えたいのでちょこっと退職金がつぎ込まれます。だけど 本当にいらないものだらけ。
どうしてこんなもの買ったんだろう??
って言うものが山ほどある。
捨てていきます。
断捨離後の写真もアップしますのでまた遊びに来てくださいね。
d( ̄  ̄)

こんばんは * by 皐月 菖蒲
上の写真は、「美女と野獣」ですね。
素敵ですね。

お片付け、大変そうですね。
我が家も、ゴールデンウイーク中に、
プチ断捨離をしました。
来年は、思い切って家じゅう断捨離。

「奇跡の3日片付け」という本を読んでいるのですが、
できそうな感じがします。
1日目、押し入れ・クローゼット
2日目、キッチン・洗面所
3日目、玄関・リビング

定年になったら、大学に行く予定でしたが、
「ハーフで働いてくれる。」
と声がかかったので、
現在の身分のまま、働こうかと思っています。
そうすると、時間に余裕が出るので、
お片付けもできそうです。

きれいに片付いた家には、金運も舞い込むそうです。
それより、何より、住んでいる人にとって、
幸福感が増しますよね。

写真を見ると、床がきれいです。
お片付け、順調ですね。

個別記事の管理2017-05-05 (Fri)
IMG_2701.jpg

とにかくものが多い。そこから脱出したい。ある物がなかったことにしたい。

そんな思いながらで逃避していた酔いどれるんのるんと申します。


メガネも九個 後一個買うと十個になるよぉ〜!!と言っていたらだ〜りんに何かもらえるの?十個集めると・・・・・。

無駄にお金が流れただけの話です。はい。

ってな感じで 物物に囲まれて生活している私ですが リホームプランに着手するにあたり、今まで避けて遠て来たことが

できなくなtりました。重い腰を上げ、とにかく捨てる。作業に徹底しております。

それでも ものは多く昨日も夜中の12時までかかり 捨てる作業に取り組んでおりました。

いるかも?と言うものはいらないと判断します、

もしかしたら使うかも?と言うものんも捨てちゃいます。

それでも物はなくならず もートラックで運んでもらいたい。とやけくそになりそうな気分を抑え捨てています。

結構 迷うものが多いんですよね。

ポーチやバックがどんなだけあるの?

化粧品も口紅はなかったことにして そのまま捨てちゃいました。

細々いらないmのばかり 大事なものは 通常の化粧品と仕事用のバックとドライヤーとタバコ?

この連休中はこの作業に明け暮れる感じです。

IMG_2686.jpg

シーホース三河も頑張っているので私も頑張ります。

では ごきげんよう

d( ̄  ̄)


* Category : 断捨離
* Comment : (0) * Trackback : (0) |