酔いどれるん

それでも 生きてみよう!!

酔いどれるん
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-03-22 (Thu)
IMG_3998.jpg

出展の準備ばかりして気分を盛り上げています。

酔いどれるんのるんと申します。

腰もだいぶ良くなって来ていますし、うーん 最初からそんなに激痛でも無かったんですけど

休みの口実に使ったので 何と無く気は引けますが これも仕方ない事だから・・・・。

この年になって 就活は何度も行い。

この年になって出展するとは 勇気がいることですが 人生一回こっきりですから やっぱりマジで挑戦しようと

病気だけど

やる事に意義があると申しますか そんな感じです。

IMG_3988.jpg

看板は本当は木で作りたかったのですが 時間が無いので段ボールで代用です。


シールを入れる袋も手作りです。

せっかく買ってくれる方に楽しんでもらいたいと言う気持ちです。


レイアウト随分悩みましたが これで決定です。

後は当日を待つだけです。


お陰で部屋の中は滅茶苦茶です。

さぁ〜て


それでは


ごきげんよう



((o(^∇^)o))



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : イラスト・漫画講座
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-21 (Wed)
IMG_3996.jpg

バッグも届いて 駄作な作品ですが結構見栄えのするサブバッグが出来上がり喜んでいる酔いどれるんのるんと申します。

仕事は休職中のまま就活をしている私。

父が通っていたリハビリ施設に住宅型の施設で看護師の募集をしていると言うことで見学に行ってきました。

お風呂に入れる介護士さんは本当に優しく御老人を誘導していました。

今働いている所に老健施設はまるで刑務所のような???

入った事は御座いませんが TVや映画で見るような入れ方でもし家族なら悲しくなってしまいます。

看護師さんも数人ですが 働いていて不満は何も無いですよ。と応えておりました。

デモです。

お給料が安いんでございます。これでも 給料も普通水準だったなら直ぐにOKするんだけれど

うーん


家族として入居させるなら とても良い施設だと思います。


やっぱ 給料安すぎです。


今働いている所 いろんな事に目を瞑れば


土日祭日休みだし 絶対条件クリアしてる。年収もクリアしてるんだけどね。


何せ 仕事が丁寧じゃない。そこがチョット なれれば何ともなくなるのかも知れないけど


もう少しだけ仕事を探して来週復帰して

ダメならやめよう。


自分の調子崩しては元もこうもないからね。


もう少し考えようっと


では


ごきげんよう


d( ̄  ̄)




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-17 (Sat)
IMG_3969.jpg

イベントの缶バッチが届きました。

イベントのほうは順調に行っていて、ワクワクドキドキの酔いどれるんのるんと申します。

仕事 行けなくなってしまいました。ギックリ腰って言う事にして行ってません。

そしたら

ゆっくり休養して出勤して下さい。って先生から電話がかかって来て 困っています。

辞表は速達郵便で出したんです。もう辞めさせて下さい。

って言っても 何とか成らないかなぁ〜?って

とりあえずは1週間の診断書を書いてもらいました。

それから
 どうするか???

看護師は恐いし 介護の人の口調も怖い。

わー怖過ぎる。

どうすれば良いのかなxあ〜?


取り敢えず 休んでいる間に 就活かなぁ〜?

そして 出勤してみてだめだったら 今の職場はダメだったらヤメだなっ!

選べれる年齢じゃない事はしってるけど ちょっと長く働きたいからね。

施設が良好じゃないと 働きにくい職場ではアウトで御座います。

ゆっくり考えよう。

では


ごきげんよう


((o(^∇^)o))



IMG_3972.jpg


ポーチも届きました。((o(^∇^)o))

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-13 (Tue)
スキャン 18

まぁ老化現象なんでしょうなぁ〜♬ るんもだ〜りんも胃腸風邪のような症状で二人共ダウンしてしまいました。

仕事が忙しいからとか言う問題じゃないかも?

と考えております。酔いどれるんのるんと申します。

るんよりだ〜りんのほうが酷いようで 熱まで出ていて悪寒戦慄 ガタガタガタしている状態でした。

救急外来にかかろうよと言っても言う事も聞かず 行ったっておんなじだ。だそうです。

悪いときには救急外来を利用して良いんです。悪く無い人が利用するから本当に悪い人が手遅れになるケースがあるんですから

結局の所 救急外来を受診せず 家にあるプリンペランとロキソニンで対応して寝ましたが 今朝も調子が悪く

私も仕事に行かねば成らず 辞表を持って出勤したところ 胃の調子が悪く金曜日から嘔吐してまして それからムカムカしていまして 

それは良くないね 点滴うって薬飲んで今日は帰りなさい。と言われました。そして 休憩がとれない事を話すと

楽な部署に移動するから もう少しだけかんばれないかな?と軽くかわされて辞表は出せずじまいに終りました。

結局 仕事を続ける事にした私。

まーもう少し様子見ても良いかと断念。

土日祭日休みで今の給料の所は 実際は無いんですよね。土日働いてって所はあるんですけど。

土日祭日休みって魅力なんですよね。

平日に休みが欲しいって言う人もいらっしゃるけどね。

銀行の用事は 今じゃATMがありますしね。

得に平日に休みが欲しい訳は見あたらない。

だ〜りんが土日休みだから

るんはその方が良いんだもん

でも あの頑固じじい 本当に困りますわ!!!!

ちゃんと病院に行って治療しないと寝ればなおる的な風に思ってるお方なので

るんがいくら言っても言う事を聴かないのです。

今年に入ってから

だ〜りんは3回も風邪ひいている。その度に死ぬぅー!と言ってダウンしております。

スキャン 18

YDKJクラブとは やれば出来る子じゃんクラブの略です。

こちら缶バッチ製作しました。

どんなふうに出来上がるのやら???????


頑固じじいは そうと寝かせておきましょう。


IMG_3902.jpg

前回風邪でダウンした時の写真です。 ラインでみんなに送って心配してもらいたかったぽい。

皆さんも風邪には要注意です。季節柄寒かったり暖かかったりだから

温度差に対応出来ない人は やられちゃいますね。


では


ごきげんよう



(๑╹ω╹๑ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 老化現象
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おっぽちゃんへ * by るん
ありがとう(^o^)
何とか治りましたが 今度は出勤拒否です。
介護の人とか看護師が怖くって行けなくなっちゃいました。
先生には何とか引き止められていますけど やっぱりムリかなぁ〜??
長い事続けられそうにない感じです。
早く暖かくなるといいね。
おっぽちゃんも身体に気をつけてね。
((o(^∇^)o))

るんちゃん、お大事にね * by friend-k
この頃、暖かかったり、寒かったりで、オッポでも
鼻水が出たりしているから、るんちゃん、仕事してるから
きっと、疲れも出たんだと思います。
ダーリンも心配ですね。
早く良くなること祈っています。

個別記事の管理2018-03-11 (Sun)
buta.jpg


仕事 やっぱり合わないのかもしれません。1時間休憩ってうたってあるけど15分くらいで食事を食べ

タバコ吸う所もないので 車中で急いで吸って直ぐ仕事の酔いどれるんのるんと申します。

土日祭日休み 時間外は少なくてって所は魅力なんですけど。お給料も良いしね。

なんか理事長が 色んな指示をいっぱい出し 言われたらすぐにやってとナースに言われ

理事長は午後からで良いからと言うし 間にたった自分は呆然となり 緊張と食事の早食いで

遂に金曜日の日 嘔吐でダウン。

こりゃ 長く続けれそうにない感じ何だわね。

1か月で終了かなぁあ〜?

とすると また就活かあ〜〜〜!ボソ。

いままでの公務員がどんだけ楽だったかがよく分かります。

この年で仕事をすると言う事は 本当に大変なんだと思います。

もう検温で37度以上だって報告するしたもんなら。すぐに 点滴指示 だから 何回も検温して36.8位になるまで

利用者さんの検温をとったり布団のかけ具合を変えたりして 体温を調整する。

私が計ると37.5度だけども 先輩方が計ると36、8度になる。

それっておかしくないですか?????

37度位様子見てもいいやん。

そう思うんだけど 理事長は容赦無しに点滴の指示をだすのよね。

先輩達は恐いし 介護士さんも怖いし


何だか うんざり。

5月に祭日がいっぱいあるから それまで 頑張ろうかなぁ〜?

って気持ちだったけどもう月曜日から出勤したくない感じ。


慣れれば 少しは良いのかなぁ〜♬

だ〜りんは私の調子を見てもうやめちゃいん。

って言ってます。


バッグ

イベントのバッグが制作できました。あとは出来上がれば 出店できます。

なるべく仕事の事は考えないように 好きな事に没頭する事

それに尽きるのですが やっぱり考えちゃいますよね。


後はシール販売缶バッチも作成する予定でございます。


もう直ぐなのでラストスパートです。


IMG_3956.jpg


楽しいことをやっている時が楽しいです。

あぁ〜 気分が絶不調です。


では


ごきげんよう



(๑╹ω╹๑ )


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

皐月ちゃんへ * by るん
ありがとうございます。
二日も休んでしまいました。月曜日は本当にまだ調子が悪かったのでお休み。火曜日は退職届を出しに行ったら治療して下さって
今日は点滴打って帰ればいいからって
退職届を出しそびれ楽な部署に移動して下さると言う事で。。。
とどのつまりが 続ける事になってしまいました。
(;_;)

イベントは楽しみです。
若い人がどんな物を選ぶのか?
私の作品なんて 手に取って貰えないだろうなxあ〜🎵
でも あまってもネットで売ればいいからって
先生も言ってくれてました。
自分用にも欲しかったりして
楽しい事はあるんですけどね。
仕事はしかたないですね。

皐月ちゃんは15分しか休憩とれないんですね。
それブラック企業ですよ。
体に絶対良くない。

私は今までそんなところで働いた事がないのでビックリでした。
1時間休憩取れなくても ちょこちょこ休憩取れるなら許せるんですけどね。喰ったらすぐ働け的な感じだから
怖すぎです。
異動で無理なら辞めます。もう少しがんばります。
ありがとうございます。
((o(^∇^)o))

バッグ、素敵! * by 皐月 菖蒲
イベント、楽しみですね。
紅葉も、
「良いねえ。」
と言っていました。

お仕事、大変ですね。
私も、毎日15分くらいで昼食をとっているので、
本来は食べるのが遅いので大変です。

花王のソフィーナに勤めている子が、
「休憩は必ず取ることになっている。」
と言っていました。
接客で12時や3時に取れないときは、
他の時間で必ず取るそうです。

休憩を取った経験がない私からしても、
休憩が取れない職場は大変だと思います。

それに、年を取ってからの転勤も大変なのに、
転職は、それ以上に大変なはずです。

るんさんは素敵な趣味があるのですから、
趣味に没頭する人生もありではないですか?

どうぞ、無理なさらずに。

個別記事の管理2018-02-25 (Sun)
06.png


老人保健福祉施設って言うからもう少し楽に働けると思ったら大きな間違いでした。

えーーーーーーーーー!!ってな感じで 1日行っただけでも嫌になってしまい。

でも 6日がんばって働きました。


酔いどれるんのるんと申します。

何だろう?

医療行為が多過ぎる感があります。

それと 院長が あ 理事長がちょろちょろ様子を見に来て そのたびに指示をだして仕事が増える感じです。

これで 夜間専任ナースで問い合わせしたもんだから 夜勤はやるの?とか言われて

様子をみてからにします。給料につられて行くとろくな事がない。

馬鹿な私に嫌気が指します。

あああぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

夜勤なんてやるもんか!!!

こりゃ 1ヶ月もつかどうか?微妙な感じです。

腰も痛めちゃって痛いし


ボロボロです。


仕事をすると言うことは そう言うことなんだわ

仕事に行かない時は寝たきり状態だったんだから そらキツいはずよね。


スキャン 12




イラストコースも終盤になってきました。

ポート名古屋メッセで シールや缶ばっち製作した物を出展します。
バックも販売します。

もちろん 酔いどれるんで売り子になります。

気分の落ち込みが酷く 手が震えたり していますが

なるべくは 内にこもらないように 努力していますが。

内に篭ってしまいますと 更に落ち込む傾向があるので 成る可くは頑張り続けないと


とにかく 人生は長いか短いか分からないけど 今出来ることを精一杯やるだけで御座います。


精神傷害者ではありますが それでも やるっきゃ無いよ。

疲れたら 寝ればいい。


ハイ



それでは


ごきげんよう



♪( ´▽`)


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-15 (Thu)
オッケーー♪

とうとうその日が来る。明日から出勤の酔いどれるんのるんでございます。

面接の時もがくがくで、書類をわたしに行った時も勿論がくがくで その場で書類を書く事も出来ず

其れでも 働かせてくれる 理事長さんってどんだけ理解があるんだろう?

ほかの看護師さんからもそんなに 緊張しなくても大丈夫ですよ。

ここはそんな所じゃないからってなぐさめられて庖丁が持てるようになったので 少しは薬が聴き始めているとは思うけど

明日までにましになっているとは限りません。

落ち着いていれば 何とかなるかも知れないけど せかされると パニック状態

キーボードも打てない状況になるから 今はマシとも言える。

だ〜りんに大丈夫だから 心配要らないから いつものようにすれば良いんだから

そう言われるけど また突然 震えが来たらどう対処すればいいんだろう。

不安で

恐くて


焦る自分が居て 



どうにもできないでいます。



自分に暗示を掛けてみたり 私は大丈夫。

きっと出来る。

心配ない。

と呪文を唱えてみたりするけど


やっぱり肝心な時に 震えがとまらない。


らぶ

誰か助けて






叫んでみるけど どうにもならない。



今の自分と向き合うしかない。



すごい不便です。



スマホのラインの返も震えている時はできないので いつものように 戻ってほしいと願いつつ


家でダラダラしているより 仕事をしてメリハリがあった方が私にとっては訓練と一緒なのでがんばります。


では


ごきげんよう



♪( ´θ`)ノ


Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-10 (Sat)
IMG_0001_20101027095439.jpg

精神の訪問看護師は落選しました。の巻の酔いどれるんのるんと申します。

まぁ 看護学校の先生の言う通り 大変だから辞めなさい。って言われてましたので 落ちても良かったと言えば良かった。って事です。

ゴミ屋敷のお宅に一人でいくのは無理だったし、かなりの遠い所の訪問も無理な所だったし。

施設内の訪問看護とは訳違います。

そこで 施設内といえば 老人福祉介護施設の老健と特別介護施設の特養に検討しました。

ネットずけです。来る日も来る日も求人情報検索です。

ちょこっと遠いけど40分

元働いている人もいないだろうし、丁度良いかもと・・・・。

面接に行き  働くなら長く働いて欲しいなぁ〜♩と言われて2/16から働く事にしました。

給料も80%満足しています。

給料の提示もすぐにして頂けたところも 気に入った所で御座います。

後で提示します。って言う所が殆どです。

て言うか 初めてだわ 給料提示の早い所。

働くには環境も大事だけど お給料も重要ですよね?

後は先生に見破られそうになった。

身体が震えているのは 緊張のせい?って言われてしまいました。

ここの所 出てなかったのが 急に出て来るようになって

銀行に行ったら 文字が書けない。 自分の名前すら書けません。

すったもんだとして1時間くらいで新しい通帳開設できました。

その後

落ちこみ


不安になり


何で治らないのか?


緊張が常にあるから 困るんですよね。


一人でいるときも手が震えて 顔が揺れて 身体がゆれて 声まで震える。

今までは それが顕著に現れてなかったから 良かったですけど

これじゃ 分かっちゃう。

絶対 バレちゃう。

仕事大丈夫かな?

少し落ち着く薬もらわないとダメだなぁ〜♫

どうする




さて



ごきげんよう



♪( ´θ`)ノ

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 家庭
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-02-06 (Tue)
のんびり行こうぉ~~~~!
昔の絵で失礼します。

イラスト習っているのにうまくいかない私。酔いどれるんのるんと申します。

自由に描いていたもんだから 2点法や3点法 7頭身に5・3頭身等を習い クロッキーでしょう?

それから イラストを描く前のストーリー

そんな事するだけで 描けない私です。想いと感性は違う訳で 感性で描いているので

キャラクターの人物像やキャラクターの人物像や背景まで考えているとそれにあったキャラクターが描けない訳で

学校いっても辛く。昔の作品を加工している始末。

それには友達からラインがきて るんの絵目瞑ってる作品が多いけど 精神状態大丈夫?

って言われる始末。

仕事をしてやめてから 体の調子は悪く 動けなくなっております。

これじゃあかんと思いながら 行動が出来ないでいます。

看護学校のお友だちが急に亡くなり 意気銷沈しております。

クラスで一番頭がよく 学生時代には本当にお世話になった方。

誰よりも生き生きとし美人さんでがんばり屋さんで 私とはひとまわり違うから?

ひとまわりも違わんか?60 4・5

だったような?

でも とってもきれいです。まだ50代でも通る。


がっくりしちゃって


次の日 面接だったので 行ってきました。


今度は精神の訪問看護


庭の草むしりを一緒にやったり花を植えたり出来ますか?

ゴミ屋敷が2件ほどありますが行けますか?

等の質問されました。


うーん

一人じゃなきゃ大丈夫かな 仕事だから


慣れてくれば出来るかなxあ〜?


ちょっと微妙

精神の訪問看護じゃなくても ゴミ屋敷はございます。

訪問看護って色々なお宅に行くから

覚悟はしてるけどね。

やっぱり 施設の方が良いかなぁ〜??
 母妙に心ゆれます。


メゲズに探そうっと


では 


ごきげんよう



おやすみなさい



って朝だし


( ´ ▽ ` )




Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : 仕事
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yyさんへ * by るん
涙が出るほど嬉しいです。
今も熱帯魚飼育は健在ですか?綺麗なお魚さんに癒されていた私です。何回か きんぎょを飼いましたけど
結局 失敗に終わり それから飼っておりません。
金魚がフナみたいに大きく成長していく 水槽から飛び出したりするアクシデント。猫がそれを捕まえようとするのをキャーキャー言って水槽に戻したり 私には向いていないみたいです。
奥様とは仲良くしていますか?
お子さんは元気にすくすく過ごしていますか?
元気が何よりです。
私も気持ちは元気なんですけど ちょっと空元気な所がいっぱいあり 何と申しますか でも生きていていられるだけで良かった状態です。毎日 悪戦苦闘です。
本当にありがとう御座います。
いつでも気軽に遊びに来てください。
今日は本当に嬉しくてよく寝れそうです。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

ありがとうございます * by y
返信をいただけて、うれしい。ありがとうございます。
るんさんの記憶力に驚かされます。熱帯魚を飼育していました。
るんさんのサイトは、odnのころから変わっていなくて。感激します。あのころも絵が添えられていて。ご主人とラブラブで。
お幸せそうな、ご家族の集合写真に感激しました。お嫁さんきれいな方ですね。ご主人は優しい方なのが表情から伝わってきます。
odnでは、るんさんのお顔が日記に載ることがなかったと記憶しているので、このような美しい若々しい方だったのだと知ってうれしく思っています。ご負担にならないように気をつけますから、時々るんさんの文章とイラストに触れに、おじゃまさせてください。ありがとうございます。

個別記事の管理2018-01-29 (Mon)
春よぉ~~~~~来い来い!

もはや眠れなくなって来たか?昼夜逆転傾向になって来ている?

酔いどれるんのるんと申します。

12日間 寝てばかり痛んだから 当然だといえます。

昼間少しは活動しないと夜ねれない辛い状態になってしまいます。

手が震えて うまく絵が掛けない私です。昔の絵を加工しり もう一度書き直したりする作業で許可を貰い

好きな絵を伸ばす方向に そして 色付けの勉強に取りかかっています。

漫画イラスト講座なので、他の人達はコミック漫画に打ち込んでいます。

すごい上手いです。わたしの絵は 良く言えば個性的で悪く言えば基本に忠実ではない絵。

まぁ〜♩この路線でいくんだなぁー私は。多分。

イベントがあるので これらを 色ぬりして シールやステッカー バックやマドラー等販売致します。

少しでも売れると良いんだけど でもやることに意義がある。

そうそう LINEスタンプが販売開始になりました。やっと審査が通りました。


fullsizeoutput_1afa.jpeg

こんな感じです。

酔いどれるんで検索すると スタンプ出てきます。

ちょいとショボいですけど 良かったら使ってみて下さい。


もう少しうまくなると良いんだけどね。


貯めて来た絵は 
病休していた7年前に描いたものばかり あの頃は良く泣いていたけど

絵を描いている時は 色んな事忘れて 楽しかった。

今は同じ病気なのに 新しい事が生み出せないんだよね。

不思議です。



キャンディー女子

昔からののお友だちはなつかしい絵って想ってくれるかなxあ〜?

作品が生み出せるようになると良いんだけどね。

まぁ〜♫

あせらず ボチボチ行きましょう。


では


ごきげんよう


♪( ´θ`)ノ



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : うつ病
* Comment : (0) * Trackback : (0) |